3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝から痛い (From iMac) 

 首痛が朝からありました。タオル枕をしてゲルを塗ったら少しは良くなったようです。タオル枕の効果はあるようです。した後では首が少し軽いような気がします。連続しては10分くらいしかしていませんが、それを1日3回はするようにしたいです。そのまま寝てしまわないように注意が必要ですけどね。併用で少しは効果があるようなので、続けようと思っています。来週までに痛みがとれると良いです。それは無理かもしれませんが、軽くなることを願っています。予防も大事だと思います。パソコンをする時の姿勢に気をつけようと思います。あとは同じ姿勢でいるのをやめようと思っています。少しでも首を動かして固まるのを防ぎたいです。すぐに忘れてしまうのですけどね。
 ヒータをつけているのに寒いです。設定温度は15℃でヒータの室内温度も15℃になっていますが、寒暖計では19℃もあります。でも足元が冷えています。暖かい空気は上がるので寒暖計では高いのかもしれないです。これ以上設定を上げても下は暖かくならないような気がするので、他の対策方法を考えます。靴下はもう履いていますが、二枚履いても良いわけですし。靴が履けなくなりますけどね。
 お腹が空いてきました。夜に食べているのに空いています。食べるものがないわけではないですが、何が食べたいのか解らないです。パンでも良いですけどね。たまごを焼いても良いです。目玉焼きにしましょうか。塩胡椒で食べてもおいしいですが、ケチャップ味が食べたいのでスクランブルエッグにするのも良いと思います。台所はメチャクチャ寒いですけどね。外気温はまだ2℃です。昨日はずっと1℃だったのでそれと比較すれば暖かい方です。スクランブルエッグを作って食べることにします。まだ食べに行きませんけど。