3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ようと思ったのですが…… (From iMac) 

 頭が痛くて眠れません。寝る前の薬は1時間前にのみましたが、あまり眠気がきません。鎮痛剤ものんだのですが効いてきてくれないです。起き出してきてiMacでダイアリィの更新作業しています。今日はあまり調子が良くないです。首は痛いですし頭も痛いです。両手首も痛いですし身体も怠いです。身の落ち着けようがないです。この更新作業が終わったら首にゲルを塗って寝る努力をしようと思います。あまり書くこともないのですけどね。
 左目の上が特に痛いです。後頭部も痛いですし目の奥も痛いですが、一番痛いのは左目の上です。偏頭痛の痛みでしょうか。頓服はないので我慢するしかないです。鎖骨の下も痛いです。筋肉が張っているような感じがします。湿布は貼らない方が良い場所なのでゲルを塗りましょうか。右側は痛くないのですが左側だけが痛いです。肋骨の上が痛い感じです。どうしてでしょうか。
 何故か喉が渇いています。水を500ml飲んだのですがまだ足りないです。冷たい水が飲みたいです。味のない炭酸水とかでも良いですが、水道水で十分です。買いに行く気はないので水道水を飲みます。しょっぱいものは食べていないのに不思議です。今日はそんなにお腹が空いていないです。今から寝るとしたら何時に目が覚めるのでしょうか。22:30に寝るとして(今は21:16)、4:00くらいに起きられるでしょうか。そんなに早くは起きなくても良いのですけどね。少しずつずらしてきていますが、6:00くらいで良いと思います。寝る時刻もずらしてきています。本当ならもっと早く寝たいですが、眠れずに22:00を過ぎる日もあります。それで4時間くらいも眠れないのですから睡眠不足です。最短だと2時間で目が覚めてしまいます。朝方に1時間の仮眠をとれれば良い方です。とれないとその日はもう駄目です。今のところ1時間程度の仮眠がとれているので良いと思います。朝方にとることもありますし、昼ごはんを食べてから1時間横になってちゃんと眠れることもあります。本当はそんなに寝てはいけないのでしょうね。15分〜30分が適度だと聞いたことがありますが、それは寝るのにそれくらいの時間がかかってしまうので、無理です。アラームをかけないで1時間でちゃんと目が覚めることのほうがすごいです。アラームをかけてしまうと緊張して眠れなくなります。最近はアラームをかけないで寝ています。夜もそうです。夜の方がアラームは必要ないです。絶対に朝には目が覚めますからね。たまには昼まで寝ていたいと思う日もあります。
 来週の遠征ですが、靴で悩んでいます。雪があったらスノーブーツの方が断然に歩きやすいのですが、向こうに雪があるわけはありません。履きかえるようにスニーカーを持って行く必要があります。荷物になりますが、スノーブーツで歩いていると足首に負担がかかって夜には足が痛くなります。靴が重いのもありますし、足首まで固定されてしまうので歩きにくいのもあります。今日は寒かったのと雨が降っていたのでスノーブーツを履いて外出したのですが、今になって両足首が痛くなっています。少し走ったのも悪かったのでしょう。踝のあたりが痛いです。攣りそうになります。だから来週は履きかえの靴を持って行くか、積雪のないことを祈るしかないです。アイスバーンも避けたいです。バス停まで行ければあとは大丈夫なのですが、その前に難関がありますし。家人に頼んで送ってもらうのが良いでしょう。明日になったら頼もうと思います。タクシーを呼ぼうにも積雪がすごかったらタクシーはなかなかつかまりません。一度雪が降っているのでだいたいの車はスノータイヤだと思いますし、国道を走るので除雪はしてあるでしょう。駅までならなんとか行けると思います。
 帰りのこともありますけどね。こっちの駅のロッカーに靴を入れておいて、帰りに履きかえれば持って行く必要はないわけだ。それも良いですね。600円くらいかかりますが、持って移動するよりは良いです。それも考えておくことにします。送ってもらえれば一番良いのですけどね。早めに頼んだ方が良いでしょう。明日の朝一に忘れないようにしたいです。
 まだ着ていく服とかバッグを決めていません。タオルは青春ツアーの時のを使おうと思っています。Tシャツも可愛いですが他で着ることはないと思うのでやめておきます。ギガライトは明日もう1本が手に入る予定です。これでグッズは買う必要がなくなりました。早く行く必要がないので、ホテルの部屋でゆっくり休んでいようと思います。開演時刻になるとゲート番号を記したメールが届くそうなので、それから移動しても良いでしょう。本当に当日まで席の場所が解らないシステムなのですね。ゲートすら教えてくれないなんて…… B’zのチケットはもう年末公演のが発送完了されているそうですけど、ドームのどのゲートからの入場なのかは書いてあるそうです。それくらいは教えて欲しいですよね。
 転売を防ぐためにチケットは発送しない、顔認証システムを導入といっても、それでも転売している人たちはいます。同行募集という名目で高くチケットを譲ろうとしています。定価よりも高く譲るのは転売でしょう。楽しみにしている人がほとんどだと思うのですが、心ないわずかな人たちのせいでコンサートをやらなくなったりしたら悲しいです。
 そんなわけで13日のSSAは開演の17:30になるまでゲート番号が解りません。並ぶこともできません。姉A氏が行くと行っていたので合流しても良いと思います。メールを送るにはちょっと遅い時刻でしょうか(21:36)。明日の午前中に送ろうと思います。合流できるようならしたいです。向こうはファミリー席なのでまったく違うゲートからの入場になると思いますけどね。