3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い! (From Air) 

 今日は首が痛い日のようです。朝から何回も消炎鎮痛剤の塗り薬を塗っています。それでも痛みはとれません。買い出しへ行っている時はそんなに気にならなかったので、パソコンに向かっている時が一番痛いのかもしれないです。正座していたりデスクに向かっていたりするのがいけないのでしょうか。集中してしまえばたぶん気にならないのだと思いますが、それまでに時間がかかります。寝ている時はあまり気になりませんが、起きると痛いなと思います。起きてすぐに痛いと思う時もあります。頭の重さが原因のところもあるので、起きているのはあまり良いことではないのでしょう。作業をしていると忘れるというか気にならないのはどうしてかは解りません。
 爪を切ったのでキーボード入力が楽になりました。カチカチという音がしなくなり、入力速度も上がったような気がします。肘や手首はまだ痛いです。でも早朝よりも痛みはひいたような感じです。出かける前に塗り薬を塗っておくことにします。寒いのもあるのか、運動不足もそうなのか、身体中が痛いです。重いものは持っていないのに腕が痛い理由が解りません。怠い感じがします。塗り薬ではあまり改善しないようなので、ストレッチもいれて考えてみたいと思います。
 出かけるまであと1時間くらいあります。まだ何の準備もしていません。着て行く服には着替えていますが、バッグは揃えていないです。ささやかなプレゼントも用意してあるので、持って行くのを忘れないようにしたいです。もう準備して揃えておいても良いでしょう。天気は良くなってきています。予報では降るはずだったのですが、日が差してきました。今日は暖かい日になるようで予想最高気温は11℃です。クリスマスの頃にしては暖かいと思います。でも来週からまた寒気が入るようで雨の日や雪の日が増えると言っていました。ちょっと悲しいです。
 とりあえず出かける用意をしてから年賀状書きをしようと思います。お茶を飲みたい気分ですが、トイレに行きたくなると嫌なのでやめておきます。朝は珈琲を飲み過ぎました。今日はもう5杯以上飲んでいます。まだ10:00を過ぎたところなのに飲み過ぎです。ランチの時にも飲むと思うのでもう控えておこうと思います。
 ライブBDを見ても良いですが、B’zの新譜を聞いて覚える方に必死になることにします。朝はももクロのライブBDを2巡しました。同じものを繰り返し見るというよく解らないことをしていました。短いものだったので(【脱皮】)2巡できたのだと思います。