3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

最悪に痛い (From Silver) 

 頭と首が最悪に痛いです。身体を起こしているのが限界なので横になりました。肩に湿布を貼ったので少しだけ痛みが和らいだようです。肩がジンジンと熱いです。でもまだ頭は痛いです。夕ごはん前ですが鎮痛剤をのみました。夕ごはんは食べないで寝てしまいたいです。2:00過ぎから起きているので疲れました。
 昼ごはんに普通量のパスタを食べたのでまだお腹が空いていません。デザートにオレンジのタルトまで食べたのでいつもの倍くらい食べたような気がします。サラダとコーヒーもついていました。今夜はハンバーグらしいですがもっと軽いものでも良いです。でももう決定なのでハンバーグは食べます。お歳暮に頂いたものらしいです。冷凍のを解凍してから焼くので本格的です。前に頂いたのはお湯で温めるタイプでした。焼く方が大変そうです。食べる前に焼かないといけないですし。夕ごはんの時間はいつもよりも遅くしてもらったので、それまで時間があります。時刻は16:50なのでまだまだ先です。
 年賀状は印刷と宛名書きまで終わっているのですが、まだ挨拶の文面を考えていません。枚数は多くないのでそんなに難しくもないと思うのですが、短い文だけに気持ちを伝える言葉を考えています。今日はもうできそうにないので明日中に書いて投函してこようと思っています。まだ元日配達に間に合いますよね? 市内の分は26日でも間に合うような気がしますが、明日に出せるように頑張ります。ギリギリで25日の朝に投函かなと思っています。
 予約していた本が用意できたと図書館から連絡がきたので明日に取りに行こうと思っています。今回は資料本で6冊あるので重そうです。車を出してもらっても良いかもしれないです。それか歩いて行くのはちょっと無理なので月曜日にバスで行ってくるか…… でも月曜日の天気予報は雨なのですよね。明日は曇りなので行くなら明日かもしれないですが、バスの本数が少なくなっているので待つのが大変です。月曜日なら帰りだけをバスにすれば良いだけです。あとは取ってきてもらうか…… 木曜日までの取り置きなのであまり日にちがないです。年末年始の休みの前に手元に置いておかないといけないです。図書館は4日まで休みだったでしょうか。2週間は借りられると思うので、返すことはあまり心配していません。予約がついていなければ延長するかもしれないですし。
 年末年始の休み中にやりたいことはたくさんありますが、あまりできないような気もします。B'zのライブまであと2週間なので頑張って曲を覚えないといけないです。今も流していますがあまり覚えられていないような気がします。今日と明日はヤフオクドームでライブです。福岡は暖かいでしょうね。大晦日ナゴヤドームも行きたかったのですが、かなりホテルが高くなっているような気がしたのでやめておきました。別にカウントダウンライブではないですし。でも年末にB'zが動いているのはすごいと思います。それもテレビではなくてライブなのですから。
 そういえば今夜のCDTVに録画で出演するらしいですね。今夜ではなかったな?  明日だったかもしれないです。よく覚えていません。演奏曲がいつメリだからでしょうか。嫌いではないですけどね。あまりクリスマスぽくないと思います。【FRIENDS】の曲ですけど…… 【FRIENDS III】を出して欲しいなと思っていますがまだ先のことでしょうか。もうコンセプトアルバムは出さないかもしれないです。普通のアルバムでもコンセプトはあるようですからね。ほとんど雑誌を買わないので解らないです。インタビューも読んでいないですし。1月に会報が届くのですよね。前のも読んでいないような気がします。そろそろ継続の手続きもしないといけないです。LIVE-GYMの会場でも手続きはできるので、そこで済ませても良いでしょう。時間があったらやろうと思います。
 横になっていても首が痛いです。起きているよりは良いですが、このまま寝てしまいたいです。枕の高さがあっていないのでしょうか。起きても痛みがあります。起きた瞬間から痛いこともあります。春先に買い替えたのですが、良くなかったようですね。前と同じ種類にしておけば良かったかもしれないです。良い評判だったのですが、自分には合わなかったようです。同じ姿勢でいるからでしょうか。でも俯せよりも仰向けの方が首への負担は軽いと思います。手首には負担がかかりますけどね。寝る時に手首に湿布を貼ろうかなと思います。
 指先が乾燥しているのかiPhoneの反応が悪いです。タッチしても入力ができなかったりします。ハンドクリームを塗った方が良いようです。それともiPhoneに貼っている保護シートのせいでしょうか。最近貼り替えたばかりなのにもう欠けているところがあります。ブルーライトカットのガラスシートなのですが反応はイマイチです。見え方も若干水色がかっています。透明なシートとは色の見え方が違っているでしょうね。以前は気泡の入らないシートを使っていましたが、今はガラスシートでも気泡は入らないです。貼り方が良かったのでしょうか。それとも水分の多いところで使っていないからかもしれないです。前の時はお風呂に持って入る時もありましたが、貼り替えてストラップをつけてからはお風呂に持って入っていません。ストラップの紐が濡れるのと、ケースの間に水が入るのが嫌だからです。本体は持ちにくくなりましたが少しだけ軽くなりました。前のは手帳型のケースでしたから画面の保護は良かったです。
 時刻は17:18になりました。30分近くダイアリィの更新作業をしているのですね。タップしている指が疲れてきました。iPhoneを持っている左手がかなり痛いです。そろそろやめましょうか。
 それにしても眠いです。もう15時間起きています。今夜は早く寝るでしょう。やりたいこともあるのになかなかできないです。時間はあるはずなのに変ですね。頭が痛いのも治りません。薬はのんだのに……