3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

やっぱり痛いかな (From Air) 

 朝から2回目の消炎鎮痛剤を塗りました。あまり調子が良くないです。首痛がひどいですね。頭痛はないような気がします。肩凝りに湿布を貼っていないのでそれも痛いかもしれないです。
 買い出しへ行ってきました。明日は行かないでも良さそうです。あとは31日に生ものを買いに行こうと思っています。ドラッグストアでマスカラも欲しいです。鎮痛剤も一緒に買おうと思っています。消炎鎮痛剤の塗り薬も買っておいて良いでしょう。明日行くか今日の午後にでも行こうと思います。明後日になると混んでいるか荷物が多くて行きたくないような気がします。買うのはそんなに多くなくても、レジが混んでいると思うとあまり行く気がなくなります。午前の買い出しで一緒に行けば良かったのでしょうか。天気は良いので今日一日もってくれると午後に行けると思います。気分が乗ればですけどね。
 ネットの回線を変えたのでテレビでYouTubeを見られるようになりました。BGM代わりに流すのにちょうど良いです。検索が面倒くさいですが、同じようなアーティストを見ているとその動画ばかりがトップ画面に来るようになるそうなので、同じのを流すようにしたいと思います。パソコンでも動画を流しながらテキスト入力はできますが、動作が重くなるような気がするのでテレビで見られるようになったのは良いことだと思います。ほとんどももクロなのでそればかりを見ることになりそうです。
 今は階下の部屋にいます。自室に行っても良いのですが、部屋の暖まり方が階下の部屋の方が良いので昼まではここにいるような気がします。年末年始にやりたいことは読書なのですが、60冊くらいあるので1週間で終わるかどうか解りません。12冊くらいは読んだことのある本なので流し読みで良いような気もしますが、残りはまだまだ未読なので大変だと思います。本編が60冊くらいで終わっていて外伝がまだ続いてるそうなので、外伝は全部持っていないので買うことになると思います。どこまで読むことができるか解りませんが、頑張って読もうと思います。
 他にも読みたい本があるので忙しいです。その本をリストアップしようと思いますが、たくさんあるので解らなくなりそうです。とりあえず60冊のを全部読むことを目標にしたいです。
 年賀状は投函したので一安心です。あとは来たのに返事を出すだけです。そんなに来るとは思っていませんけど。出した枚数も戻ってこないような気がします。1枚は年中行事のようなものですし。来ることは期待していないです。年賀状自体が年中行事だと思いますけどね。季節の便りでしょうか。年中行事ではなくて季節行事ですね。慣例でしょうか。慣習と言った方が良いのでしょうか。でも出す枚数はここ数年で変わっていません。つきあいが変わらないからでしょう。1枚減ったかと思うと1枚増えていたりします。年賀欠礼の人もいるのでそんなに変動はないです。
 じゃがりこが食べたいです。チーズ味を1つ買ってきてあるので、午後に食べようと思います。大晦日をどう過ごすかまだ決めていません。紅白は録画で見ようと思っています。CDTVの年越しスペシャルは5時間を超えるのでこれも録画します。5時間も見ていられないです。飛ばし飛ばし見ようと思っています。そんなに自分に時間があるとも思えないのですけどね。読書もしたいですし、創作活動もしたいと思っています。三が日が終わるまでに1本仕上げたいです。できるかどうかは解りませんが、とにかくやってみようと思っています。今日も出かけないのなら時間を割くことができます。あまり遊んでいないで頑張ろうと思います。Airで書いても良いですし、自室のiMacで書いても良いでしょう。
 年が明ける前にパソコンのバックアップを取ろうと思っていたのでした。iPhoneのを取ってからiMacのを取りましょう。あまり時間はかからないと思います。部屋が寒いと機械が動くのにも差し障りがあるので、暖めた部屋でやろうと思います。今日の午後でも良いですし、明日でも良いでしょう。31日は忙しくなりそうなので無理だと思います。
 風邪っぽいような気がします。喉が少し痛いです。乾燥もあるのでしょうか。熱はないと思いますが、咳が出ます。今年の風邪は喉のくるそうなので、ひきたくないです。予防はしていますが、悪化させないようにしたいと思います。寒気がするような気もしますが、部屋は14℃くらいあります。湿度は52%なので少し乾燥しているようです。加湿器は家にはないのでタオルでも干しましょうか。風邪をひくなら早めにひきたいと思います。