3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いなぁ…… (From iMac) 

 朝から首が痛いです。消炎鎮痛剤は何回も塗りました。肩凝りもあります。少し横になろうかなと思っています。ドラッグストアは行ってきました。そんなに混んではいなかったです。レジで少しだけ並びましたがすぐに順番はきました。そういえば目薬を買い忘れました。年内にもう1回クーポン券が使えるので、時間があったら行きたいと思います。だいたいの買い物は済みましたが、まだ数の子は買っていません。食べたいのでなんとかゲットしたいと思います。
 昼ごはんに久しぶりにインスタントラーメンを食べました。もう10年以上食べていなかったです。麺がツルツルでスープもおいしかったです。野菜をたくさんいれたのに、もうお腹が空いています。炭水化物を摂ったのにおかしいですね。時刻は13:20です。食べてから2時間は経過していますが、それでもお腹が空くのが早いです。朝ごはんはおにぎりを食べました。今日はごはんものを多く摂っています。夕ごはんは軽めで済ませたいです。何時に食べるか解りませんが……
 夕ごはんの前にお風呂掃除をしたいと思っています。入浴は夕ごはん後になると思いますが、掃除は先にやっておいた方が良いでしょう。今夜のメニューはもう解っています。あまり魅力的ではないです。洗濯をしたいなと思っているのですが、入浴後にできるでしょうか。入りながらすれば早いような気もします。干す時間もあるので、待っていると寝るのが遅くなってしまいます。最近は21:00以降に寝るような感じで朝も遅くなっているので早めに戻したいです。布団に入る時刻は早いのですが、寝るのは結局2時間以上経過してからです。あまり良くないような気がします。朝はもう少し早く起きたいです。7:00では遅いです。6:00とか5:00とかまだ暗いうちに起きたいのですが、なかなかアラームをかけないと難しいです。ここ数ヶ月はアラームをかけることがほとんどないので、年末年始はかけようかなと思います。
 首が限界に近いので横になりたいです。読書でも良いですし仮眠をとっても良いと思います。薬は塗りましたがタオル枕もしたいです。緊張とることが大事なのでしょう。首の痛みから肩凝りにうつっていると思います。首を回すとゴキッという音がします。どこかで骨がひっかかっているような感じです。実際にはそうではないのでしょうが、痛くて動きにくいところがあるのは事実です。ストレッチはするようにしていますが、同じ姿勢でいるのも悪いのでパソコンに向かう時間も考えないといけないです。動いている時はあまり気にならないのですけどね。座っているのが一番駄目です。歩いている時も痛いことは痛いですが、座っている時ほどの痛みは感じていません。今は薬を塗った後なのでそんなに痛みは感じていません。このまま少し安静にしていたいと思います。