3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

カラーリング終わり (From iMac) 

 雑にやったわりには綺麗に定着していました。染めようと思った箇所はちゃんと染まっていたのでやり直しはなしにしたいと思います。また来月になったら染めましょう。粉はまだ1回分はあります。次回は全体を染めたいと思います。
 斑になると思いましたが、そんなこともなかったです。若干オレンジ色が強くでているので明るい髪色になりましたが不自然でもないでしょう。陽の光の下で見るとかなり明るいかもしれないです。電灯の下なので暗く見えるだけかもしれないです。外ではどうでしょうね。根元もきちんと染まっているので、あのやり方でも良いのかもしれないです。本当はブロック分けして染めていった方が良いのですけどね。次回はそうします。
 カットは来月までもたせることが可能なような気がします。カラーの方が気になっていたので、カットはまぁ2ヶ月先でも良いでしょう。その頃にはやりたいヘアスタイルも決まっていると思います。カラーリングは自分でしても良いので、カットももっと先に延ばせるかもしれないです。あまり先だとボサボサ頭になってしまうので身ぎれいにはしていたいです。カットだけでも良いのですよね。でもまだなりたいヘアスタイルが決まっていないので、美容院には行かないことにします。短くしようかのばそうか決めていません。またアシンメトリーにしても良いですしね。そのためにはかなり髪を長くしないといけないですけど。ショートカットもしてみたいですが、頭が寒くなりそうなので冬の間はやめておきます。夏にするかどうかはまだ決めていません。
 お風呂にも入って暖まりました。肩凝りが少しだけ良くなったような気がします。肩に湿布は貼りました。それで良いように感じているのかもしれないです。首痛はまだあります。ここにゲルがあるので塗っておいても良いでしょう。湿布を貼っても良いですし。湿布は勿体ないのでゲルを塗りました。熱くなってきました。右側だけに塗ったのですが左側も塗れば良かったです。左の耳の下辺りにも塗りました。ついでに首筋全体に塗っておきました。首を動かすとゴキゴキと音がします。良いことではないと思います。でもストレッチはした方が良いのですよね。急激に動かすのがいけないのかもしれないです。温めた状態でゆっくりとストレッチをするのなら良いと思います。
 お腹が空いたので饂飩を食べてしまいました。夕ごはんは入らない感じです。今日は食事が不規則です。昼ごはんは早めに食べたので朝ごはんのようなものでしたし、でも朝にも食べているので食事の時間が決まっていないです。良くない傾向だと思います。夕ごはんは缶詰を食べようと思っているので、それだけで済ませても良いでしょう。今食べてもう寝ても良いですけどね。まだ時刻は15:45です。寝るには早いですか……? 夜中に起きて作業をしても良いと思います。今はそんなに眠くないので寝る必要性は感じていないのですが、やる気がイマイチ出てきません。横になって本でも読みたい気持ちです。読んでいない本ばかりなので、読書タイムをしても良いと思います。
 夕ごはんに予定している缶詰を食べるまでに本の1冊くらいは読めるような気がします。でも読書よりもネットのような感じです。ライブBDを流しているのでそれは見ようと思います。まだ始まったばかりですけどね。2時間くらいは収録されていると思うので、見終わるのは18:00くらいになりそうです。あまり画面は見ていませんが音は聞いています。どうして画面を見ないのかは解りません。CDを流すよりも派手ですよね。賑やかしいと言えば良いのでしょうか。

 Acid Black Cherryは好きです。三番目くらいで悪いのですが…… 心の中で一番になる時もあるので許してもらえるでしょう。でも一番はやっぱりB'zのような気がします。ソロアーティスト一番はAcid Black Cherryです、と言っておきましょう。違うような気がします…… よく解らないですが、BEST3には入ります。それくらいに好きです。愛していない!
 今日はダイアリィの更新が多いと思います。それだけ家にいる時間が長いからでしょう。いつもは朝に出かけて夕方に帰ってきて、そのまま自室には入らないで夕ごはんに直行することが多いです。早く帰ってきた日でも布団に潜り込んだりしています。寒いからもあるでしょうけど、疲れているのもあると思います。昨日けっこう寝たので今日はそんなに疲れていません。良い傾向だと思います。明日からまた頑張るために体力を温存しています。家でまったりは久しぶりです。ライブBDを見るのも久しぶりですね。最近は早起きできていないので見る時間がないです。休みの日くらいしか見られなくて残念です。
 16:00になろうとしています。缶詰を食べるには早すぎです。どうしようか考えてしまいます。とりあえず移動しましょうか?