3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

オクで競って (From iMac) 

 なんとか勝ちました。でも高値更新された方が良かったです。他にも安い商品が出ていましたから。逆転されることを願いながら終了時間を待ったのも珍しいことだと思います。オクが終わって安心して眠れば良いのでしょうが、眠れなくなってしまいました。気分が高まってしまったからでしょうか。日本酒を2合くらい飲んだのんですが、それでも気持ち悪くなることもなく眠れません。少しふわふわした感じはありますが、まだ普通の状態だと思います。思うだけなら勝手ですけどね。
 肩凝りと首痛がひどいです。湿布は貼りましたがあまり良くならないです。痛みは一時消えましたが、スマホに集中している間にまたひどくなったようです。あまり同じ姿勢をするのはいけないと解っているのですけどね。足を組んでいるのも身体には良くないことだと思います。どうしてもしてしまいます。身体が歪むんですよね。それでなくても右肩が上がっている状態をなおしにもいっていないのに、身体にガタが来ています。
 寝ようと思いながらも眠れないですが、まだ22:30にもなっていないので大丈夫でしょう。1:00を過ぎたら考えようと思います。睡眠時間が3時間はさすがにきついですからね。5:00に起きるとしても2:00には寝ていれば良い計算です。そんなにうまくいくわけないですけど。それでもその可能性にかけてしまいます。
 日本酒が効いてきていて頭がふわっとしています。思考力は追いついていますが、手が追いついていません。キー入力を間違えてしまいます。読書くらいならできると思いますが、思考力はやはり落ちているので考えことは無理なようです。創作しようとしても無理ということでしょう。ダイアリィを更新作業するくらいなら大丈夫ですけどね。それでも明日になって読んでみるとおかしなところがあるかもしれないです。眠るほどの眠気はないですが、起きて活動するほどのまともな考えもできないです。こういう時はどうやったら良いのでしょうね。寝るのが一番のような気もしますが、まだ眠りたくないです。時間が経てば飲んだ日本酒も透過されて身体から出て行ってしまうでしょう。その時間が何時間かかるのか解りませんが……
 日本酒が身体から抜ければ起きているのは難しいことではないです。睡眠時間は昨日からたくさんとったので1日くらい徹夜をしても大丈夫です。肩凝りや身体の痛みは出てくるでしょうが、眠気はほとんどないと思います。眠気がなければ起きていられるのですよね。正常な状態に戻れば起きているのは苦ではないです。何合飲んだのか自分でも解りませんが、1合は必ず飲んでいると思います。そのくらいならすぐに抜けると思うのですが、どうでしょうか。
 オクで競って買ったことよりも日本酒の話ばかりしていますね。オクの商品はまだ届いていないので紹介もできません。他人に言われて欲しくなったので買ったような商品です。実際にやってみて面白くなかったらすぐに売ると思います。なるべくそれがくるのが先だと良いですけどね。あまりゲーム(あっ、言ってしまった)をする時間はないはずなのですが、買ってしまいました。時間を見つけてやるのなら読書をしたいと思っています。でもゲームをやりたくなったので買ってしまいました。1ヶ月もてば良い方だと思います。子どもが使うわけではなくて大人がやるのですから、短期集中型になると思います。終わったらすぐに売りたいです。
 水曜日くらいに届くようなので楽しみです。全部セットになっているようなので、ソフトさえ届けばすぐに始められます。ソフトはまた別の人から買うので届くまでに時間がかかるでしょうけど、今週末にはゲームができる状態になると思います。今週末までに本を60冊読む予定なのですが、それはどうなるのでしょうね。外伝で買った本は遅れても良いですが、今ある本編の方は読み進めていくべきだと思います。まだ第1章の4冊でさえ読んでいません。時間がないは言い訳にしかなりません。日本酒など飲まないで読書に時間を費やすこともできたはずです。
 徹夜するのは良いですが、後悔はすると思います。貯めてあったパワーで1日くらいならもちますが、後半は体力が落ちて駄目な感じになります。良くない傾向です。自分の計画で徹夜をするのなら良いのですが、惰性で徹夜をするのは良くないと思います。徹夜は体力を削るだけなのでなるべくならやりたくないです。休みなら良いのですけど、月曜日は行く予定になっているので休むわけにはいきません。予定をくんでもらっているので、突発的に休むわけにもいかないです。火曜日は特に休めないので、どこかで息抜きをするのなら水曜日か木曜日になると思います。今週は金曜日が受診日なので金曜日に休んでも良いかもしれないです。
 でも皆勤を目指しているので、金曜日は午前だけ行くかもしれないです。そんな皆勤を目指したところで何も表彰されたりはしないのですが、自分がどれだけできるのか試してみたい気持ちはあります。木曜日も午前だけ行って帰ってこようかなと思います。特に予定はなかったですよね。
 月曜日は自分が主導になってイベントを設けようとしているので、休むわけにはいきません。火曜日は特にイベント日の仕切りをするので休めません。自分でやりたいと言っていれてもらったことですから、休むわけにはいかないのです。それが身体に負担になっているのかもしれませんが、それくらいのストレスなら受けた方が良いような気がします。