3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなに痛くない (From Air) 

 今朝は頭も首もそんなに痛くないです。まぁ痛みはありますが、動かせないほどではないです。頭痛がないのは嬉しいですね。頭がクリアに近いです。首痛は相変わらずなので仕方ないですが、でも昨夜は湿布で首を固めて寝たのでまだ良い方だと思います。起きてすぐに湿布は剥がしましたが、まだ薬剤が肌についているのでゲルは塗らないでおこうと思います。出かける前に着替えるので、その時に塗ろうと思います。その前に痛くなったら塗りますけどね。パソコンをしているので首の痛みが強くなるような気がします。同じ姿勢でいるのはやめようと思います。5分に1度は首の運動をしないといけないようです。整骨院へ行くのが良いのでしょうが、お金がないのんで行けません。
 ライブBDを流しながらダイアリィの更新作業をしています。久しぶりに見るDiscです。もう10回以上見ていますけどね。最近は見ていませんでした。あまり階下の部屋で作業をすることがなかったからだと思います。自室でもそんなに見てはいませんけどね。いつもは何をしているのでしょうか。布団の中にいる時間は長いような気がします。眠るわけではないですが、横になって音楽を聞いていたりしています。読書をその時にすれば良いのですよね。分断された時間をつなぎ合わせたら、1日で1時間はできると思います。お風呂に入る時は本を落とすのが嫌で持って入りたくないので、その他の時間に読むようにしたいです。常に持ち歩くことが大事なのでしょうか。カバーが欲しいです。コピー用紙では透けて見えるので、厚紙で作りましょうか。
 部屋が暖かくなってきました。ヒータをつける時は1℃でしたが今は10℃くらいになっています。室温がですから正しいと思います。ヒータの温度ではその付近の温度を表示するので、かなりの誤差があります。カーペットをいれて炬燵もいれているのでかなり暖かいです。炬燵なので床に正座ですが、そんなに苦でもないです。慣れているからでしょうか。長時間座っていたらさすがに足が痺れますが、1時間程度なら大丈夫です。
 外は荒れています。コートをどうしようかで考えてしまいます。昨日、スーパへ行く時に着て行ったコートは暖かかったのですが、雪がとてもついて雪だるまのような状態になってしまいました。はたいても落ちないので困りました。でもフードがついているので少しの雪や吹雪いている時は便利です。今日の天気はまだ見ていませんが、吹雪くようなら傘は役に立たないです。どうしようか悩みます。グレーのもフードがあるのですが、生地が薄いのでダッフルよりは寒いような気がします。降水確率は高いですが降水量は0.1mmなのでそんなに強くは降らないようです。雪だと軽いので降っても降水量は少ないのですけどね。
 出る時の降り方によってコートを決めたいと思います。昨日は傘を持って出ましたが、結局1回も使いませんでした。雪は降っていましたが傘はささなかったのです。粉雪だったので大丈夫でした。ぼた雪だと傘がないと駄目ですけどね。今日はどんな雪が降るのでしょうか。