3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛くなってきた (From Air) 

 頭が痛くなってきました。それに伴って首筋も痛いです。身体の半分が痛い感じがします。早めにゲルを塗った方が良いようです。今から取りに行っても良いでしょう。着替える前ですがそれも仕方ないです。着替えてしまっても良いですけどね。いつもよりも1時間も早いです。時刻は5:56です。まだ6:00にもなっていません。
 支度をして出るまでに30分はあれば良いですから、7:30に支度開始をしても十分に間に合います。それまで1時間半あります。8:00に家を出ても間に合うでしょう。少し遅らせた方が寒い中でバスを待つ時間が短縮されます。でも雪道なのでバス停までの時間が読めません。10分はかからないでしょうが5分は見た方が良いでしょう。それでも10分前に出てしまう性分です。
 フライパンとエプロンとキノコを持って行くのを忘れないようにしたいです。まだ支度はしていません。エプロンはどこにしまったでしょうか。覚えていないです。紙袋に入れて持って行けば良いと思います。キノコを忘れそうな気がします。冷蔵庫にいれてあるので忘れないようにしたいです。あとは持って行くものはなかったと思います。
 朝ごはんは食べたので朝マクドする必要もありません。なので早いバスで行かなくても良いです。時間調整はけっこう難しいです。バスの本数が少ないので1本遅らせると15分遅れになったりします。時間前には入っていたいですが、それも鍵を持っている人がちゃんと来るかにかかっているので解りません。9:00よりも前には開いていると思いますけどね。
 今日は本を持って行っても読む時間がなさそうなのでやめておこうと思います。明日は休むかもしれませんが、1月は皆勤に近いので頑張りたい気持ちもあります。明日で1月も最後なのですよね。そんな気は全くないです。早いという思いしかないですね。何もしていないのにという感想はあります。2月は読書と創作を頑張りたいと思っています。あとはゲーム機を買ったのでゲームもしたいです。そんな時間がどこにあるのだという感じですけどね。ゲームは1日に何分と決めてやりたいと思います。買ったソフトが時間がかかるものなので、ゆっくりやっていった方が楽しめるでしょう。クリアが目的ではないです。2本も買ってしまいましたが、どちらかはそんなにやらないような気がします。やらなくなったら手放せば良いでしょう。スマホでもそんなにゲームをしない人間なのに、携帯型ゲーム機を買ってやるのかどうかも解りません。やりたいと思ったので衝動的に買ってしまいました。もっとよく考えれば良かったかなと思っています。
 本当に1日の時間は決まっているのに無駄に過ごしている部分もかなり多いと思います。もっと計画的に過ごそうと思ってはいるのですが、なかなかうまくいかないです。スケジュール表を作った方が良いのでしょうか。そこまで管理はしたくないです。こうやってダラダラとダイアリィを更新している時間があるなら、読書するなり生産的なことをした方が良いような気もします。ライブBDを流し見したりする時間は本当なら勿体ないのでしょう。睡眠時間を削ってまですることではないと思います。
 睡眠時間は削ってはいけないでしょう。寝不足では頭もちゃんと動きません。きちんと寝てきちんと食べることが重要だと思います。きちんと寝るが最近はできていませんけどね。どこかでこのツケがくるような気がします。今週末でしょうか。今週はもう受診日が来るので、管理表を作る必要があります。薬の調整はできていますが、睡眠の調整はできていないような気がします。でも日中は外に出るようにしていますし、良くやっていると思います。自分で自分を褒めてあげることも大切です。時にはですけどね。そんなに毎日褒めていることはできません。褒めることもないですし。生きているだけで精一杯なのですけどね。それもできていることだと思います。
 何が言いたいのでしょうか。時々書いていて解らなくなることがあります。自分の中で整理ができていないのでしょうね。書くことで整理しているような状態です。文章にしてみて気づくこともあります。気づかないこともあります。時刻は6:17になりました。まだあります。この更新作業もまだ続くのでしょうか。自室のヒータの灯油が残り少なくなっているので、階下の部屋にいるような状態です。明るくなれば灯油もうつせるのですが、まだ暗いのでできません。ヒータだけが暖房なので灯油がないと本当に寒いです。膝掛けはありますが暖房とは言えないでしょう。7:00になれば明るくなるので活動開始しても良いと思います。持って行くものの準備もしようと思います。
 吹雪いていなければ歩いて行けるのですが、どうしようか考えています。バスの時刻を気にせずにいけるのは良いですが、かなり疲れてしまいます。睡眠不足なところもあるのでバスに乗った方が楽でしょうが、混雑しているバスには乗りたくない気持ちもあります。遠回りになっても歩いて行った方が良いでしょうか。でも面倒なところもあります。吹雪いていたらやはりバスにした方が良いでしょうし、途中から吹雪く可能性もあります。凍っているところもあると思います。歩くのに神経を使うのは疲れます。本当に悩みますね。最近は歩いていっていないので、どこが凍結しているのかとかが解りません。帰りは歩いて帰ってきても良いですけど、疲れていることもあるのでバスを利用してしまいます。今日は荷物もあるのでバスで行くことにしましょうか。
 そして何を着て行くのかでまた悩みます。気温は0℃か-1℃です。寒いですね。セータにしましょうか。重ね着しないとかなり寒いと思います。ストールをぐるぐる巻いて行こうと思います。ここ数日セータ率が高いです。シャツでは寒いのでどうしてもそうなってしまいます。カーディガンの日もありますが、今日は動くので邪魔になる服装はやめておいた方が良いでしょう。長袖シャツにセータを着ることにします。それでコートを着れば完璧ですね。
 これで悩むことはなくなりました。良かったです。時刻は6:27です。まだ早いです。7:30から支度を始めても間に合うでしょう。でもギリギリは嫌なので7:00から開始しようと思います。持って行くものの支度も7:00からで大丈夫だと思います。自室のヒータの灯油いれもその時刻からで良いと思います。あと30分くらいはゆっくりしていたいです。