3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝から痛い (From iMac) 

 頭痛がしています。首痛もあります。昨夜痛かった背部痛はなくなりましたが、肩甲骨のあたりに違和感はあります。首痛は相変わらずですね。湿布は貼ったままですが剥がした方が良さそうです。ゲルは首筋に塗りました。スカスカしています。手を組んで上げると肩がボキッと音をたてました。嫌な感じですね。
 頭痛もあります。朝から鎮痛剤のお世話になっています。こめかみのあたりがズキズキしています。右側が痛いような気がします。両方痛いのですけどね。特に痛いのは右側です。
 朝ごはんはトーストとサラダと珈琲を摂りました。バランスは良いと思います。お腹は一杯になっていませんがこれで昼までもたせようと思います。お菓子はないので食べられません。じゃがりことか食べたい気持ちはありますけど。チップス系が食べたいです。じゃがりこはチップス系でしょうか…… ピザポテトとか良いですね! カロリー高そうです。たぶん昼ごはんは饂飩になると思うので、おやつにはピザポテトを買いに行きましょうか。買ったら1袋を食べてしまいそうです。それはさすがに食べ過ぎです。
 こうやってiMacに向かっているだけでも首が痛いです。そしてあれだけ寝たのに眠いです。中途覚醒はありました。まだ日付が変わる前だったと思います。23:00頃でしょうか。それから二度寝をしたのに眠いです。6:00過ぎまで寝ていたのですよ。睡眠時間はたくさんだと思うのですけどね。どうして眠いのでしょうか。身体が疲れているのでしょうか。今日はお休みにして家で過ごすことにしました。ゆっくりできるような忙しいような感じです。本を4冊読み終えるのを目標にしたいです。時間的にはできるはずなのですけどね。集中力の問題でしょうか。やる気の問題かも…… できるだけやる気を出したいと思います。せっかく休みにしたのですから。
 ゲームはほどほどにして読書をする日にしたいです。あとは創作でしょうか。創作も頑張りたいです。プロットだけでも作ってしまいたいです。もう2月なのですよ。時間は限られています。あまりゆっくりもしていられません。今年の目標は2作品です。まだどちらもできていません。ギリギリになって睡眠時間を削ってやるのは嫌なので、余裕を持って作品制作にかかりたいと思います。でも徹夜をする日はあると思います。仕方ないですよ。それくらい集中しているということなのでしょう。なるべく日中にできれば良いのですけどね。夜は疲れているのであまり良い文章は思い浮かびません。朝型にしても良いですが、春になるまで無理そうです。6:00起きなら簡単ですけど、出かける日はその時間では遅いです。集中し始めるともう出ないといけないです。4:00起きくらいになりたいです。
 朝から3杯の珈琲を飲んでいます。もうすぐ飲み終わりそうです。これ以上は飲み過ぎのような気がします。次からはやめて、白湯でも飲んでいましょうか。お菓子を食べたい気持ちが強いです。どうしてかは解りません。油物が食べたいのかもしれないです。身体に悪いのは解っています。それでも食べたいです。コンビニが近くにあるからいけないのでしょうか。買いに行ってしまいそうです。遠くにあった時はそんなに食べていなかったような気がします。でも自分を抑える力があれば食べないのでしょうね。最近はそれが緩んでいるような気がします。自制心が足りないです。何事においても…… 物欲もすごいです。なんでも買っているような感じです。このあたりでやめておかないと破産寸前です。今月はこれ以上ものを買わないようにしたいです。