3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ痛い (From Silver) 

 痛さに負けて入浴しましたがまだ痛いです。頭痛はなんとかなってきましたが、首痛が本当に駄目です。そして肩凝りもしています。浴槽で温まる時間が短いのでしょうか。10分も入っていませんでした。温まり方が足りないような気もします。次はじっくりと入りたいと思います。今日はもう湿布も貼ってしまったので入りません。
 早い夕ごはんを済ませて布団にインです。寝る気はないですが横になりたいです。あまり活動していませんね。夕方には少し創作をしたかったのですが首が痛くて諦めました。まだ寝る前の薬はのんでいないので読書はできます。しても良いですね。読みたい本はたくさんあります。椹野さんの新刊は今読み始めようとしている本を読み終わったら買いましょう。来月になるような気がします。4月でも良いです。3月は楽天ブックスを使うので4月の方が便利です。5月も予約をいれてあるので買うことになるでしょう。2月と3月で頑張って読んで、4月に椹野さんの本を買うことにします。
 富士見はまだ第1章の1巻を読むところです。まだ読み始めていません。これからです。70冊くらいあるので1ヶ月では無理そうです。1日で4冊は可能ですけどね。60分としても4時間で読めます。始めの方はそれができますが第3章くらいからは難しいと思います。留学したあたりからは真面目に読まないと駄目でしょう。帰ってきてからはほとんど読んでいないので、新鮮な気持ちになると思います。確か第7章まであるはずです。外伝が7冊くらい出ているのかな? 全部買い揃えたはずです。最新刊はたぶん手元にあるでしょう。粗筋を読んだら早く本編を読了したくなりました。でもまだ始めていません。勢いがつけば読めると思うのですけどね。後がつかえているので早く読んでしまいたいです。自分のもありますし。
 創作の時間をあまりとっていないので、ちゃんとやりたいです。週末にまとめてできれば良いのですけどね。ぼーっとしている時間も必要です。頭に何も思い浮かびません。漠然とした思いもないです。テーマを決めていかないといけないのですが、それができないでいます。あまり自室にいないです。メモ書きもできていません。しないと駄目です。バスの中で考えても良いです。音楽を聞くとそちらに神経を持っていかれるので、何も聞かない時間も持ちたいです。でも外ではうるさくて駄目です。考えことをしたいですね。寝る前でも良いのでしょうか。忘れてしまいそうであまりしていません。布団の中にいる時間は長いと思います。朝型になれば時間も取れるのでしょうがまだ無理です。時期的なものなのでしょうか。
 寒いを理由としてやらないでいます。今年の寒さは半端ないです。毎日が氷点下ですからね。雪の量も多いです。それで外出して疲れています。家でゆっくり過ごせば良いのでしょうが、如何してか外に出てしまいます。時間はあまりないのですが…… 春になったら頭も動くでしょうか。身体を動かさないと頭も動かないような気がします。寒くて動きたくないです。早く雪が溶けて欲しいです。3月にならないと無理でしょうか。実験的に何か書いても良いのですけどね。あまり書きたくないのかもしれないです。やりたい気持ちはあっても身体が休みたがっています。
 昨年と違うのは首の痛みが強いことです。あまり長時間パソコンに向かっていられません。だから限られた時間で効率良く作業をする必要があります。あまりダラダラとできないです。頭の中にあるものを出すだけの作業ですが、それがなかなか難しいです。推敲までいけば楽かもしれないですね。まだ何もないのでつらいです。何かがあれば進められるのですが、何もないので進むこともできません。推敲もつらいですけどね。楽しいことはありますがまだその段階までいっていません。早くそこまでいきたいです。考える作業が一番楽しいのかもしれないです。
 頭の中に降りてくるものがあればそれを出してしまいたいです。でもまだ何も降りてきません。考えて考えて良いものを創りたいです。そのための材料が足りていないのかもしれないです。今年のテーマがまだ見つかりません。高みばかり目指しています。自分にあったものを描きたいです。難しいことはできないです。でもそれをしたいと思っています。難しいです。