3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ダラダラ過ごす (From iMac) 

 ダラダラしています。ライブBDを流し見しながらのダイアリィ更新作業です。珈琲は4杯目です。もうなくなっていました。次のをいれてきたいです。
 頭痛は相変わらずですし首痛もあります。鎮痛剤は1錠しかのんでいません。あまり効いていないようです。ネックウォーマーをしていますがその効果もまだ出ていません。安心のためにしているようなものです。効果が出るのは数日かかると思います。良くなったなと思い始めたら、効果が出ているのでしょう。気にしすぎも良くないと思います。首痛もそうなのでしょうね。気にしているから痛いと思うだけで、こうやってパソコンに向かっていない時はそんなでもなかったりします。移動している時とか気にならない時もあるのですよね…… 不思議なことに。
 5杯目の珈琲を持ってきました。マグカップを替えたのでさっきよりも量が多くなっています。これくらい飲んでしまうのですけどね。頭痛には良くないかもしれないです。カフェイン頭痛のような気もします。肩凝りは首痛からきているのですけどね。ゲルを塗ったので少しは良くなるような気もします。これで良くならなかったら嫌ですね。パソコンとかスマホとかゲームとか首に悪いことばかりのような感じです。最近は体操もしていませんし、身体には悪いことばかりの日が続いています。寒いのもあると思いますけどね。身体が強ばってしまいます。それで凝りができるのでしょうか。
 姿勢が悪いのもありますけどね。パソコンに向かっている時くらいは姿勢を正したいです。気をつけるようにはしていますが、気がつくと前のめりになっています。腰が落ちるのも良くないと思います。背筋を真っ直ぐにするのが難しいのでしょうか。よく解りませんがあまり良い感じではないです。首回りを温めているからかあまり寒いはないです。少しは効果が出ているのでしょうか。それとも室温が高いだけなのかもしれないです。今日は外気温は2℃くらいあれば良い方です。朝は氷点下の冷え込みでした。ヒータの設定は15℃で室温も15℃になっています。これくらいがちょうど良いですね。首はやはりゴリゴリしています。痛みが消えることはないです。