3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛み和らぐ (From Silver) 

 少し痛みが和らぎました。ないと言ったら嘘になりますが、朝よりもだいぶ良いです。首にゲルを塗った方がやはり楽になります。鎮痛剤もようやく効いてきたようです。昼過ぎにのんだのがでしょうけどね。でも俯せで弄っていると首に負担がかかるので仰向けになります。
 姿勢を変えました。この方が首は楽です。腕はきついですけどね。手首はどうなのでしょうか。解らないです。痛みがあるということは負担になっているのかもしれないです。iPhoneを持っている左手に負担が大きいような気がします。落とさないように力を入れないといけないですからね。たまに右手で支えてやると良いようです。首の位置も変えた方が良いでしょう。同じ向きでは負担になります。5分に1回位置を変えた方が良いそうです。無理かもしれないですけどね。
 眠気が出てきました。良いことかもしれないです。薬をのんだのは14:00くらいだったのでその影響ではないような気がします。単に眠くなっただけでしょう。それでも眠れるのなら嬉しいです。このまま起きないで寝てしまいたいです。うまくいったらそれができます。失敗すると23:00頃まで起きていることになります。それは嫌ですね。ゲームでも読書でもなんでもやることはありますが、まずは寝たいです。身体を休めたいです。目を休めたいです。目は疲れています。朝からずっとiPhoneをいじっていました。目に悪いです。近視が進みます。遠くも見ないといけないです。目のためには1時間に1回は外を見た方が良いようです。筋肉の関係でしょうか。視神経を緩めた方が良いということなのでしょう。緊張した状態では疲れてしまいます。
 眠くなってきたのにゲームがしたくなってきました。困ります。遊んでも良いですが寝るタイミングを絶対に逃します。それは困ります。今すぐに寝たいくらいなのにタイミングを逃してしまうと何時に寝るか解りません。今すぐに更新作業をしてiPhoneを置くのが一番なのでしょうね。でもまだダラダラ書いていたい気分です。書くことなんて特にないのにどうしてでしょうか。17:00になったら寝ることにします。まだ外は明るいです。日が長くなりました。16:00過ぎに暗くなっていたのは数ヶ月前です。本当に日が長いです。朝も明るくなる時間が早くなってきました。
 喉が渇いて水を飲みたいです。お菓子を食べたからでしょう。スナック菓子は喉が渇きます。塩っ辛いからでしょうか。味が濃いのでしょうね。
 さて寝ましょうか。眠れると良いです。