3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなに痛くない (From iMac) 

 今朝は頭痛はありません。首痛もそんなでもないです。着替える前にゲルを塗ったのでそれが効いているのでしょう。傾けると痛みはありますが、真っ直ぐにしているだけなら大丈夫です。でも動かした方が良いのですよね。数分おきに姿勢を変えるようにしたいです。
 休みにしようと思っていたのですが普段と同じように支度をしてしまいました。このまま出かけることになると思います。早く行ってカフェで本でも読んでいたいです。そうしましょうか。早いバスにはまだ間に合います。本は1冊持って行けば良いでしょう。家で読み始めると出る時間が気になってしまいます。
 でも今日の体調からすると外出はやめておいた方が良いような気もしてきました。支度をしたので出かけるようなものです。バスで行くのをやめた方が良いということでしょうか。歩いて行っても良いような天候です。どうしようかな…… 8:00前後のバスの最後のに乗ってギリギリで着くのでも良いです。でもあまり乗りたい気分ではないです。歩いて行くのが正解でしょうか。歩道の雪も溶けていると思います。あとは早く出るかゆっくりで出るかの違いでしょうか。
 別にバス代を節約しているわけではないので、珈琲1杯くらいなら出せます。カフェに寄っても良いですね。
 なんだか調子が良くないです。気持ちが揺らいでいるというか…… 不安定な状態です。薬をのんでいませんでした。でもそのせいだけでもないような気もします。薬はのみますけどね。なんだか違う感じがします。これは具合が悪くなる前兆でしょうか。その見極めが難しいです。気持ちが悪いとは違うような気がします。苛々しているのとも違いますし、どうしたら良いのかが解りません。胃の中に何か入っているからでしょうか。昨夜お菓子を食べたのが原因かもしれないです。朝ごはんはいらないです。カフェに寄っても朝ごはんは食べなくても良いようです。珈琲を飲んだから? でもそんなに濃くはなかったです。
 今から出ると30分くらいで着いてしまうので50分くらい余裕があります。珈琲を飲みながら本が半分読めるでしょう。でもなんだか違う感じがしています。珈琲はやめておいた方が良いような気もします。行くという前提で話を進めているのが良くないのでしょうか。今日は休んだ方が良い? でも支度をしてしまいましたし。調子が悪いのか悪くないのか難しいです。歩いて行けば何かが解るかもしれないです。カフェに寄ります?
 今日の日中は気温が上がるそうです。6℃とか言っていました。暖かいですね。コートをダッフルから普通のに変えても良さそうです。ストールはいるでしょうか。暑いような気がします。手袋はしていきますが途中で外すかもしれないです。
 やりたいことをやらないで抑えているからでしょうか。この不安定感は異常です。もう出た方が良いかもしれないです。