3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

なんだか不調 (From iMac) 

 調子が悪いです。落ち着きがないというか不安定な感じがしています。同意義ですね。喉のいがらっぽさもありますし鼻のグズグズ加減もあります。咳が少し出ます。龍角散をのみました。それでもまだ変な感じです。
 午後は寝て過ごそうと思っていたのですが起き出してきました。着替えてちゃんとしています。ちゃんとかどうかは解りません。頭の芯が痛い感じがするので鎮痛剤をのみました。首痛はないほうだと思います。ゴキゴキした感じはありますが、ズーンとした重みはないです。ゲルとネックウォーマーのおかげでしょうか。姿勢が悪いのは自覚しています。それでも治りません。椅子が高いのか低いのか…… 腰が落ちてしまいます。高いのかもしれないです。
 この眉間の重みは眠気かもしれないです。あれだけ寝たのにまだ眠いようです。珈琲を飲んでいないからでしょうか。胃の痛みがあるので珈琲は自粛しています。昼ごはんはパンを1枚食べて白湯を飲みました。今も白湯を飲んでいます。ちょうど良い加減のお湯が身体に浸透していくような気がします。珈琲よりは身体に良いのでしょうね。頭のズキズキをとるには何が良いのか考えています。鎮痛剤は13:00頃にのんだので13:30には効いてくると思います。それまで我慢もきついです。あと20分くらいあります。眠気と頭痛に悩まされています。あとは喉の痛みでしょうか。考えがまとまらないです。眠気が強いようです。安定剤をのんだのでした。それで眠くなっているのでしょう。今日は良く効く日です。まったく効かない日もあるというのに…… 寝るつもりだったので安定剤をのんだのですが、起きてしまっては邪魔なだけです。気持ちは落ち着くかもしれませんが、作業をするのにこの眠気はいらないです。
 昨日から胃が痛いのであまり食物を摂っていません。食べたいとも思わないです。良いことなのか悪いことなのか解りません。栄養分は足りないような気がするので野菜ジュースで補っておきます。在庫が2本あると思ったら1本でした。今は飲めないです。買いに行く必要があります。スーパでは80円くらいなので買いだめしておきます。コンビニでは100円くらいです。20円の差は大きいですよね。スーパへ行くのなら郵便局へも行きたいです。方向は違いますが出かけるのなら一緒です。ドラッグストアは明日以降に行った方がクーポン券が使えるので良いですが、先日行って買ってきたばかりなので欲しいものがありません。鎮痛剤もまだストックがあります。ゲルも買ったばかりですし。強いて言えば風邪薬が残り少ないくらいです。20%オフは大きいです。買っておいても良いかもしれないです。鎮痛剤は残り30回分くらいです。あっても良いでしょう。財布の中身があるのかの方が心配です。少し立て替えている分があるのでそれが戻ってくれば大丈夫です。
 今週は受診の週なので診察代と薬代も必要です。いくらくらいなのかよく解らないです。2,000円くらいあれば間に合うでしょうか。湿布は効きますが色素沈着してしまうのでやめておいた方が良さそうです。首筋なので目立ちます。今回は湿布は出してもらわないことにしましょう。欲しいものは偏頭痛の頓服です。かなり高いのであまり出してもらいたくないですがないと困ります。アレルギーの薬もあった方が良いのですが…… 耳鼻科へ行った方が良いでしょうか。市販で買うと高いです。その代わりに風邪薬をのんでいるような気がします。良くないですね。
 頭の重い感じと首の痛みが辛抱できないです。鼻づまりもどうにかしたいです。風邪薬をのめば少しは改善するのでしょうが、鎮痛剤をのんだのでのめません。両方は効き目が強く出ますし眠くなります。今でも眠いです。これから読書をしようかゲームをしようかで悩んでいます。創作もしたいです。メモ帳を引っ張り出してこないといけないです。頭がスッキリしていないのでなかなか難しいです。どうすれば胃が痛くならずに頭をスッキリさせることができるのか知りたいです。珈琲だと胃が痛くなるような気がします。牛乳では頭はスッキリしません。ガムでも胃にくるでしょうし何が良いでしょう。飴はないです。安定剤が効いてきているので眠気が強くなっています。でも鎮痛剤も効いてきたようで頭の痛みが少しとれてきました。良いことです。
 胃がグルグル鳴っています。白湯を飲んでいるからでしょう。腸が動いているのでしょうね。やりたいことはあるのに身体がおいつきません。本当に眠気が強いです。集中して何かをするには眠すぎです。でもここで寝ると夜に眠れなくなりそうなので頑張って起きています。椅子に座ったまま眠れれば良いのですけどね。10分くらいの仮眠をとりたいです。横になってしまうと夕方まで寝てしまいそうです。Excel作業をしましょうか。少しは目が覚めると良いです。