3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From Air) 

 2018年3月5日月曜日です。まだ寝ていません。
 お腹が空いて仕方なかったのでスープを作って食べました。コンソメ味の簡単なスープです。でも温かいものがお腹に入ったので、ほっこりした気分になりました。これれで眠れるかもしれないです。眠れないかもしれないです。
 結局起き出して作業をしています。Airのバッテリィがあまりないのでどうしようか考えているところです。充電コードに繋いで作業を進めるか、それとも寝てしまうか…… 眠気はほとんどないです。21:00にのんだ2種類の薬では眠れないということが解りました。追加で2種類いれるかこのまま自然に任せるか、どっちでも良いです。作業を続けるのなら薬はのまない方が良いでしょう。階下の部屋で作業をしているので薬は手元にないです。
 Wordを立ち上げたら最後、創作にかかってしまいます。そうすると3:00頃まで眠らないような気がします。眠れなくなるでしょう。ひとつの作品をとりあえず最後まで書いてしまわないと納得しないと思います。頭の中に案はありますが、メモ書きにはしていません。したのもありますが今は手元にないです。どうしようか…… 取りに行っても良いですが、そうすると起きているのが決定になります。
 わずかでもある眠気を総動員して眠った方が良いかもしれないです。肩凝りがしてきました。両肩が痛いです。原因は解りません。そんなにパソコンに向かっていたわけもないですし、変な姿勢で本も読んでいません。俯せにもなっていないです。湿布を貼るかゲルを塗ってから寝ることになると思います。首痛よりも肩凝りの方がつらいです。久しぶりの肩凝りです。両肩が重いように痛いです。ゲルで治るでしょうか。湿布の方が良いかもしれないです。首がゴキゴキ音をたてています。あまりそういうことはしない方が良いのでしょうが、気になってやってしまいます。
 スープの中の玉葱が多かったのでお腹が痛くなってきました。そんなに早く効くのでしょうか。薬とは違いますが効き目が早いような気がします。玉葱を食べ過ぎるとお腹が痛くなる体質なのですが、解っていながら入れすぎました。そしてスープも多く食べてしまいました。食べ過ぎもあるような気がします。
 無理して起きていないで寝てしまうのも手のような気がします。肩凝りもお腹の痛みもありますし。また横になってもすぐには眠れないでしょう。肩は湿布を貼ることにします。まだ残りがあったと思います。貼った方が寝やすいと思います。この雰囲気だと起きて作業をしても捗りそうなのですが…… 悩みます。昨日まで寒かったのですが、今夜は暖かいです。上着なしで部屋にいられます。ヒータもつけていません。お腹が温まったことで眠気が強くなってきました。作業は諦めて布団に戻ることにします。湿布を貼って薬はのまないで寝ようと思います。寝つけないかもしれないですが、今夜はもう薬をのみたくないです。どうしてかは解りません。のむのが嫌です。湿布なら良いのですけどね。錠剤は嫌です。液のもありますが、勿体ないのでやめておきます。今の感じでは必要ないでしょう。安定はしていませんが、不安定でもないです。おかしい表現ですね。そこまで困っていないということです。
 それよりも肩凝りです。これは問題です。痛くて頭が動かせません。肩が上がるから痛いのでしょうか。横になれば痛くなくなるかもしれません。解りませんが…… 肩のストレッチをした方が良いような気もします。明日は少し運動をしましょう。今はこのまま眠ります。