3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛くなってきた (From Silver) 

 起きて音楽を聞いていたら頭と首が痛くなってきました。腰が痛くなるのなら解るのですが不思議です。横になったら眠れるかなと思ったのですが、今夜は眠れない夜のようです。薬も遅くのみました。この時刻まで寝ようとしないで起きているのは珍しいです。薬は2種類しかのんでいないので眠れないのかもしれないです。どうしても日付を越えてしまうようなら追加します。
 空腹感が半端ないです。賞味期限の切れたギョニソを食べました。それくらいにお腹が空いています。スープを作ろうと思ったくらいです。ワカメとたまごと玉ねぎでコンソメスープ。簡単ですが温かいものなのでほっこりするでしょう。おにぎりやパンよりは良いと思います。パンも食べようかなと思ってのですが、体重を測ったら思っていたよりもすごかったのでやめました。明日になって減っていれば良いのですけどね。せめて今朝と同じくらいが良いです。間食はしていないのにあの増加はおかしいです。昼にパンを1枚半食べたからでしょうか。でも朝ごはんは食べていません。それがいけないのかもしれないです。三食きちんと食べた方が良いようです。
 どうしてもお腹が空いて眠れなかったらパンを食べます。餅もあるようです。レンチンするご飯もあります。食べるものは炭水化物ならあるのですよね。チーズとか豆腐がないです。食べたいものがよく解りません。チーズは食べたいです。明日、買いに行ってきます。切って食べるのは近くのスーパーには置いてないです。カマンベールチーズならあるので、それにしようと思います。さけるチーズでも良いです。単価が高いですけどね。ベビーチーズでも良いです。
 頭痛は後頭部です。ジンジンと重い感じがしています。首痛からきているのでしょう。湿布は貼っていません。ゲルは2回塗りました。効いているような感じはします。眠気があるのに寝ていないので頭痛がするのもあるのでしょう。首を動かすと痛いです。筋が凝っているのでしょう。マッサージを受けに行きたいです。整骨院ですよね。
 先週耳鼻科でお金を使ったので財布の中身が寂しいです。明日の朝ごはんも買えそうにないです。下ろしに行っていないのでないのですが、このまま数日を過ごせないか考えています。昼を家で食べれば使わないで済みそうです。明日は休みにして家でゆっくり過ごすことにしました。昼ごはんは家で食べます。郵便局へも行ってきます。
 眠気がもっと少なかったら創作をするのですが、時間も遅いのでやめておきます。眠れなくなりそうです。室温が高いから身体が楽です。ヒータをつける必要も電気毛布をつける必要もないです。つけなくても十分に暖かいです。薬を少なくのんでいるので眠気が少ないのでしょうか。時間の割に眠くないような気がします。仮眠もとっていないのにこのレベルは異常です。欠伸は出ますが出ない方がおかしいでしょう。もうすぐ23:00なのですよ。眠くなって当然です。この感じでは日付をこえて寝ることになりそうです。明日の朝がきついでしょう。起きられるか心配です。6:45にアラームをかけました。そこで起きられたら良いです。でも出かけませんけどね。行かないと決めたら少し楽になりました。行っても良いではなくて行かない決断です。
 それなら起きて活動していても良いのでしょうが、本当に徹夜になりそうなのでやめておきます。徹夜は身体に悪いです。負担が大きいです。作業はしたいですがiPhoneでできる範囲でします。縦書きと横書きでは感じが違がうのですけどね。メモ書きくらいならiPhoneでもできます。
 ギョニソのおかげでお腹が落ち着いてきました。まだ足りないと主張していますが無視します。眠気はだんだん強くなってきました。薬を追加しなくても眠れそうです。毎晩こんな感じなら良いのですけどね。なくても眠れるようになりたいです。まだまだ先の話ですけどね。22:00過ぎまで起きていれば自然と眠くなるのでしょう。いつもが早く寝すぎていたのです。仕方ないですけどね。身体がもたないのですから。仮眠をとっても疲れていて眠くなっていました。今日もけっこう活動したと思うのですが、それでもこんな時刻まで起きていられるのはすごいです。やればできる子ですね。
 スープを作って飲みたいです。乾燥ワカメを戻しつつ玉ねぎを煮てたまごでとじて。おいしいスープが出来上がるでしょう。食べなくても眠れるかな? 解らないです。食べた方が寝つきは良いと思います。トーストでも良いですけどね。簡単なのはトーストです。あとはゆでたまごとか。今夜は1個食べたのでもう食べない方が良いかなと思っています。
 気がついたら23:00を過ぎていました。睡眠アプリをセットしていないです。23:15にセットしましょうか。本も読みたいです。今からでは確実に明日になります。それでも良いですけどね。自室で読んだ方が良いでしょうか。寝て読むのとデスクに向かって読むのでは違います。ヒータはいらないと思います。
 何か少し食べれば眠れそうなのですが…… それが解らないです。辛子明太子がありました。そのままで食べるのは塩っぱいです。辛さは大丈夫だと思います。ご飯をレンチンしましょうか。食べ過ぎになりそうです。果物があれば良いのですけどね。林檎とか蜜柑が食べたいです。苺ではお腹は満たされません。チョコもビスケットもないです。買いに行くには時刻が遅いですし着替えるのが面倒です。どうしようか悩みます。