3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ寝ていなかったり…… (From Silver)  

 22:17です。まだ寝ていません。薬はないと思ったらありました。鼻炎薬と一緒にのんだので眠くなるかもしれないです。さっきまでライブBDを見ていました。その前は1時間くらいYouTubeを見ていました。ももクロのチャンネルが持っていないライブDiscの期間限定公開をしていたので、いくつかの動画を見ました。やはりエコパの桃神祭を買った方が良さそうです。まだ持っていなかったのか!という感じですね。明日探します。
 停止していたサプリメントを再始動しました。効くかどうか解りません。あるのが勿体無いからのむのです。どうして停止していたかというと味が好みではなかったからです。身体に不調が出た訳ではないです。たぶん大丈夫でしょう。1日40粒ものまないといけないので大変です。1回10粒にして3回に分けようと思います。残りの10粒はどこへ行ったと? のまないで様子見をします。足りないようならどこかで増やします。それで大丈夫でしょう。
 今日はキーボードをよく使ったので手首が痛いです。かなりの時間使っていました。夜は少しだけですけどね。スマホフリック入力は手首に負担がかかります。あまりやらない方が良いのでしょう。湿布を貼って寝ても良いです。肩には貼りたくないですが手首なら良いのです。明日の朝には剥がします。貼りました。少し動かしにくいです。手首のスナップがきかなくなったので仕方ないです。すぐに慣れるでしょう。左手よりも右手ですね。痛いです。少しの間ですが俯せになっています。やはり肩に負担がかかりますね。これを更新したらやめます。
 iPhoneのバッテリィがかなり減ったので充電中です。長く起きていたからでしょう。72%まできました。イヤホンをBluetoothのに変えて寝ながらTwitterでもやりましょうか。薬をのんだのは22:10頃です。効くタイミングを逃さないようにしたいです。いつもタイミングを逃します。30〜60分で効くと思います。22:40からが勝負ですね。忘れないようにします。
 明日は創作がしたいな。出かけるのもありますが、午後は創作をして過ごしたいです。頭の中には何もないですがとりあえずノートを広げます。メモに書いたものを文章にしてみても良いでしょう。何からしたら良いのか解らない時は前にやった行動をトレースすると良いでしょう。そのうちに身体が思い出すでしょう。書き方が解らなくなっているのではなくて書くことを決められなくなっています。原因は解っているので解決法です。それなら書くことが大事です。書いているうちに思い出すでしょう。思い出さなかっなら一から始めれば良いのです。考えることから始めていけば、そのうちに書き出すと思います。だから大丈夫です。
 読書の感覚と似ています。本を読むのをやめると身体が読み方を忘れそうになります。そこでまた読んでやると頭が読み方を思い出します。忘れるわけないのですから。自分の中にあるものを見失っているだけです。それをうまく引っ張り出すことが必要です。その方法は人それぞれでしょう。自分の場合はトレースです。記憶もそうですし行動もそうです。
 さて22:35です。そろそろ態勢を変えましょうか。目が疲れてきました。