3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ないけど眠れない (From iMac) 

 頭痛も首痛もほとんどないですけど、眠れない方が問題です。お腹はそんなに空いていません。水ばかり飲んでいます。ポッキーがあるのですよね。でも今は欲しくないです。布団から抜け出してきて自室にいます。やはり肌寒いのでヒータをつけました。ヘッドホンをかけてライブBDを流し見しながらダイアリィの更新作業をしています。創作をしても良いくらいに頭がクリアです。眠剤はのみました。でもまったく効きません。鼻炎薬ものんだのですが、効かないのでどうしようか考えているところです。止める薬はありますが効果が強くでるような気がします。それにひどく喉が渇きますし。副作用の方が大きいです。
 こんなに眠気がないなんて久しぶりです。何日ぶりですか? 4日ぶりくらいでしょうか。ここ最近は頻度が上がっています。眠れないのはきついですよね。どこかの瞬間で眠くなったら寝ようと思います。自分だってずっと起きていられるとは思っていません。身体がもつわけがないです。寝る瞬間があったら寝たいと思っています。眠らない身体なんて平静でいられませんよ。頭はぼーっとしてきますし、お腹も痛くなってきます。目はチカチカして見ることを拒絶しようとしますし、耳はいらないものを拾ってきます。このダイアリィを更新したら寝る努力をしてみても良いかもしれないです。どこまで書くかは現段階では解りません。
 何か食べて血糖値を上げた方が寝やすいのでしょうか。それは一理あるかもしれないですが、食べたくないのが現状です。そう考えると朝ごはんを食べると眠くなるような気がします。食べてから寝ると太るので食べたくないのですが、どこかで寝ないといけないです。困りますね。抜けるような感じといって解るでしょうか。天頂から自分が抜けて行くような感じです。眠気が強くなるとそういう感じになります。今それに近いです。眠くなってきたのかもしれないです。良い傾向です。もう少ししたら眠れるでしょう。アラームはかけないで寝ます。何時に起きても良いですし、だいたい9:00には目が覚めると思います。3:00から寝て9:00起床なら睡眠時間は足りています。それができたらすごいですね。
 首が少し痛くなってきました。起きているからでしょう。寝ていたら痛くはならないです。腰も痛いです。回復する前にまた起き出してきてしまいました。このまま起きているとなると回復しないままダメージばかり受けていることになります。良くない傾向です。やはりどこかで寝るのが大事です。今すぐが無理だとしても1時間後には寝ていたいです。それくらいに軽い気持ちでいた方が良いでしょう。寝よう寝ようとしても眠れないものです。ふとした瞬間に眠気はやってきます。それを逃さないようにする方が良いです。そのスキルが自分にはまだないような気がします。こんなに不眠が長く続いているのに未だにそれを取得できていないなんて! 恐れ知らずですね。冒険者でしょうか(イミフ)
 寝ていないのでおかしくなっています。自分が楽しいです。起きていることが楽しいです。ハイなのでしょうね。数時間前までローだったなんて誰が信じるでしょうか。誰も信じないでしょう。ハイとローを行ったり来たりしながら生活しています。それが人間なのだと思います。真夜中の哲学者?でしょうか(笑)
 急激に頭が動かなくなってきました。眠いサインかもしれないです。コレを逃すと後が大変になるので寝ることにします。