3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛みは少ない (From Air) 

 頭痛と首痛の痛みは少ないです。でも鼻がグズグズしています。雨降りで花粉の飛散量は少ないと思うのですけどね。雨は昨夜から降り続いてます。朝方は強く降りましたが今はそんなでもないようです。ただ外出は避けたいですね。買い物へ行く予定でしたが明日は晴れの予報なので明日に延ばしても良いと思います。そして睡眠不足です。眠りも浅かったですし、あまり寝ていないので身体が怠いです。夢を見ていたような気がします。連続した眠りではなかったので疲れがとれていません。
 お腹があまり空かないのが不思議です。朝ごはんはトーストとゆでたまごを食べましたがそれで満足しています。珈琲は3杯くらい飲んでいますけどね。身体が怠いのでカフェインを欲しているのかもしれないです。カフェイン摂取で身体を保とうとしているようです。でも短時間でしたが眠れて良かったです。眠気がきたのが解って良かったです。あそこで眠れなかったら今頃ボロボロでした。仮眠はとるかもしれないです。今夜は昨日のように長く起きてはいられないと思いますが、それでもそんなに早くは眠らない予定です。睡眠時間を決まった時間帯にするように努力します。今はバラバラですから。
 鼻がグズグズでかんでばかりいます。鼻炎薬はのみました。アレルギーからきているようです。眠気が出るかもしれないですが、鼻を我慢する方が大変です。鼻づまりと鼻水の両方がきています。アレルギーテストをしてもらうと2,000円くらいかかるのでどうしようか考えています。ハウスダストはあるでしょうし、杉花粉が出たところで対応は変わりません。薬の種類や量が違ってくるかもしれないですが…… 今のんでいる薬では抑えきれないところもあるので変えてもらうのは嬉しいです。ただアレルギーの薬は高いので薬代がまたかかります。偏頭痛の頓服ほど高いのはないと思いますけどね。
 書類を書こうと思っているのですが、署名をもらわないといけないのに起きてきません。昨夜も寝ていたようですし困ります。今日に提出しに行こうと思っていたのですが、やめることになりそうです。眠気もありますしね。自分の分は書いてしまおうと思っています。
 爪を切る予定が延び延びになっていてまだ長いままです。キーボード入力をする時にカチカチと音がします。iPhoneフリック入力時にも音がしますし、今夜の入浴後に切ることを忘れないようにしたいです。キーボードに爪が引っかかっても悪いです。少し欠けたところもあるので、やすりをかける必要があります。伸びてくると欠けやすくなります。自分でも痛い思いをすることになりますし、何かを傷つけることになるのも嫌です。早く切りたいです。今すぐ切ると乾燥しているので割れたりする確率が高いです。入浴後が良いでしょう。爪が柔らかくなっています。炊事後でも大丈夫ですけどね。
 肩凝りがでてきました。首も少しだけ痛いですが右肩が痛いです。あまり回復していないのでしょうか。ゲルを塗ろうと思います。朝に着替える時にゲルは塗りましたが、今日は効きがあまり良くないです。肩が痛いままです。睡眠不足もあると思います。でも湿布は嫌なのでゲルとストレッチで乗り切ろうと思います。