3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い 3 (From Air) 

 頭痛は治まりましたが首痛はあります。ゲルを3回くらい塗りましたがあまり良くなりません。塗った時は痛みは治まりますが、すぐにまた痛くなります。でも湿布よりは副作用が少ないような気がするので使おうと思います。頭痛がなくなったのは良いことです。頭がクリアになりました。読書もできそうな気がしますが、本を持ってきているのに開いていません。すぐに読めるようにしているのに不思議です。読み始めない理由があるのでしょうか。
 珈琲ばかり飲んでいます。もう今日だけで5杯は飲みました。午後だけで3杯は飲んでいますから、もっと飲んでいる計算になります。今はまた1杯入れてきました。インスタントコーヒーですけどね。でもおいしい方だと思います。好きな銘柄を飲み続けています。他のは飲まなくなっています。こればかり飲んでいますね。インスタントなのに好きなものがあります。
 腰が痛いです。背部痛もあります。少し横になりたい気持ちもありますが、今日は夜まで起きていようと思います。昼まで頑張ったら寝ても良いことにしていましたが、14:09まで頑張ったので夜まで起きていられるでしょう。映画でも見ればすぐに時間は過ぎます。でも映画は夜に見ることにします。今は何をしましょうか。読書でも良いですし創作でも良いです。自室に行けばすることはたくさんあります。区役所へも行かないといけないです。明日に終わらせようと思っています。明日こそは頑張ります。今日はまだゆっくりしていようと思います。天気も良いので散歩も良いですが、やはり出かける気になりません。何をしたいわけでもないです。強いていえば眠りたいですがそれは我慢です。
 首痛がすぐにおきてきます。ゲルばかり塗っています。あまり使わない方が良いのでしょうね。腰痛にも塗りチア気分です。頭痛がなくなったと書きましたが、時々おこります。どうしてかは解りません。痛かったり痛くなかったりします。でも痛い時は少なくなりました。午前中はずっと痛かったです。午後になって痛みに波が出てきました。吐き気のある痛みはないです。まだ良い方です。カフェインの取り過ぎのような気がするのですが、逆にカフェインで良いことが起きているのでしょうか。偏頭痛の時はカフェインの取り過ぎは良くないのですが、筋緊張型の頭痛なのでしょうか。飲んでいる方が頭痛が少ないです。だから飲み続けているわけではないですけど。好きだから飲んでいます。でも首痛は治まりません。またゲルを塗りたくなりました。あまり首回しをしない方が良いと思うのですが、クセになっていてしてしまいます。音が鳴るほどの動かし方は良くないです。
 横になって頭の重みを肩で受けない方が良いのでしょうか。眠気が少し出てきました。まだ15:00にもなっていません。早すぎです。起きる時刻が遅くなっています。5:00くらいに起きたいのに6:20でした。寝過ぎです。早く寝るのですから早く起きても良いと思うのですけどね。何故かよく寝ています。寝付きも悪くないです。良いことなのでしょうが、自分では納得できません。もっと活動時間を増やしたいです。何もしていないような気がします。形に残るようなことをしたいです。創作活動のことですね。時間を増やしたいと思っています。ちゃんとした生活を送りたいです。今はまだグダグダです。昨年よりも悪いと思います。体調は同じくらいに悪いですが、睡眠のとりかたが違います。今年の方が寝ています。起きたい時刻に起きられないです。睡眠不足ではないのは良いと思いますが、寝過ぎなのは治したいです。でも今くらいの時間を眠らないと身体がついてこないのでしょうか。やりたいことだらけなのに時間が足りていないような気がします。無駄に過ごしている時間も多いです。ぼんやりしているわけでもないですし、何をしているのでしょうか。自分でも解らないです。布団に入っている時間は長いと思います。でも寝ているわけでもないですし、痛みが強いのでしょうか。だから横になりたいと思うのでしょうか。
 昨年は頭痛に苦しめられていましたが、今年は首痛です。昨年の12月くらいから痛みがひどくなっています。仕方ないといえばそうなのですが、改善方法がないです。和らげる方法はありますが、一時的なものです。ゲルもそうですし。痛みを完全にとる方法はないです。入浴も痛みは和らぎますが一時的ですし。ブロック注射をしてもらいたいくらいです。頭痛外来に行きたいです。でも原因は首にあるのですから、首の緊張をとることが第一なのでしょう。肩凝りの薬ものんでいますが、それでも痛みはあります。鎮痛剤ものんでいますし。これ以上できることはないのでしょう。あとは首を休ませることくらいだと思います。無理はしないということでしょう。同じ姿勢を続けるのは良くないということなので、パソコンやスマホを使う時には気をつけたいと思います。俯せになってスマホを使うのが一番悪いようです。肩に負担がかかります。その姿勢を続けていると首にも痛みが出てきます。できればしない方が良い姿勢です。あとは首を急激に動かすのも負担になります。解っていてもやってしまいます。気をつけるようにします。