3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い日 2 (From Silver) 

 暑い夕方です。日中は29℃ありました。真夏のようですね。
 寝室が暑くなって仮眠がとれませんでした。今から寝ようとしていますが、眠れなさそうです。でも薬をのんでしまったので寝るしかないです。追加でのみました。これで眠れなかったら諦めます。17:43なので18:00にiPhoneを置きます。それまでダイアリィの更新作業をしていたいです。
 午後は頭が痛くて眠くて仮眠を取ろうとしてのですができませんでした。かなりの時間を無駄にしました。今から寝て何時に起きるのか解りませんが、早めに置きたいです。そのためにも早く寝る必要があります。18:30には眠りたいです。でもできるかどうか解りません。
 まだ寝室は暑いです。風が吹いてきません。熱気がこもっています。嫌ですね。これからだんだんと暑くなるのでしょう。エアコンを始動しないと眠れません。朝方になるでしょうか。夜は早く寝て朝に早く置きて作業をしたいです。うまく行くと良いのですけどね。
 28℃で身体が怠いのは、まだ暑さに慣れていないからだと思います。暑さに慣れれば32℃くらいでも大丈夫でしょう。35℃を超えると大変ですけどね。明日はまた寒くなるみたいなので気温差で体調を崩しそうです。睡眠時間はきちんと取りたいです。動くためには寝るのが大事です。無理をしないようにして、体調管理を気をつけたいと思います。
 17:50になりました。あと10分も書くことがないです。そういう時もありますよね。寝ても良いですが眠くないです。資料本は少しだけ読みました。少し理解できました。借りてきて良かったです。書き直しをしてどうなるかやってみたいと思います。ラストも変えたいのですよね。もっと良い文章が有るはずです。考えるのは難しいですけどできるはずです。やってみせます。もっと面白い文章にしたいです。まだまだ足りない部分があります。そこを補っていきたいです。大幅に改造するかもしれないです。それで良くなるのならやりたいです。プリントアウトしたのもあるので、それを見ながら試行錯誤したいです。できるはず。自分にはその力があります。諦めることはしないで前へ向かって進むだけです。書き続ければ良いものができてきます。書かないと駄目です。頭の中で考えているよりも文字にしたほうが良いです。だから文字にしてみましょう。
 そろそろ時間です。17:57になりました。寝る時刻です。眠れなくても寝る努力はした方が良いです。おやすみなさい。スマホは触らないように……