3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い! (From iMac) 

 暑い日です。25℃くらいあります。長袖シャツでは暑いので腕まくりをしています。窓を開けていますが風が入らないので蒸しています。扇風機が欲しいところですね。部屋にはまだヒータがあります。使いませんけどね。
 暑かったのでシャワーを浴びました。余計に暑くなりました。でもサッパリしたので良かったです。11:36です。仮眠をとりたい気分です。資料本を読まないといけません。そんなには眠くないような気もしますが疲れています。何故でしょう。午前中は何もしていませんでした。ライブBDを1本見ました。今日の2本目に入っています。作業をすれば見終わることができるでしょう。
 寝室は暑いです。眠れないくらいに暑いです。エアコンを入れたい気分です。窓を開ければ少しは涼しくなるでしょうか。試していないので解りません。何をしたのかよく解らないです。作業はしたいですが、肩凝りもしてきたのでつらいです。区役所へも行かないといけないです。ドラッグストアへも行っていません。
 さっきコンビニへ行くために外へ出たのですが、かなり陽射しも強かったです。長袖シャツで出たことを悔やみました。今日は半袖で良いですね。明日は19℃くらいとまた気温が下がります。半袖では寒いでしょう。
 今、とても暑いです。汗が出てきます。首が痛いです。ゲルを塗ったので熱くなっています。スカスカもしています。でも効いている感じはあまりないです。1時間くらい仮眠をとりたいです。横になったら眠れるでしょうか。スマホを触らないようにすれば眠れるかもしれないです。でも作業もしたいです。階下の部屋の方が涼しいです。移動しましょうか。資料を持って移動するのは面倒です。我慢して自室で頑張りましょう。それか仮眠をとるか…… 布団に資料を持ち込んで読むのも良いですね。資料は早めに読む必要があります。でも疲れもあるので今日はできないかもしれないです。
 寝室の窓を開けてきましょうか。風を通せば少しは過ごせる部屋になるような気がします。本当に何がしたいのが解らないです。首痛がひどくなってきているのは嫌です。鎮痛剤をのみました。眠気が強くなるような気もします。いつものんでいる鎮痛剤とは別のものです。鎮静作用があるので効くのは解るのですが、眠気も強いのは困ります。昼の1時間を寝て過ごしましょうか。11:51です。少し安静にした方が良いような気もします。安定剤をのんでも良いでしょう。