3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い朝 (From iMac) 

 首が痛いです。頭痛はあまりないです。バターコーヒー1杯と珈琲1杯を飲みました。朝ごはんはまだ食べていません。食べないでいようと思います。今日の昼ごはんはナッツ類と野菜ジュースの予定です。カップ麺は食べないです。朝ごはんにナッツ類を食べても良いのですけどね。残りがあまりないので取っておきたいです。
 ライブDiscを見ていたのですが、もうアンコール曲まで終わりました。次のDiscにするか階下の部屋へ行って別のものを見るか悩みます。録画しておいたドラマも見たいです。まだ時間はあります。4:08ですから。6:00すぎにシャワーを浴びるにしても2時間はあります。ドラマだと2本は見られますね。どうしようか考えています。
 締切前に投函できてちょっと創作熱が冷めています。冷めてはいませんが、一休みしたいです。考えはありますが、まだWordの原稿用紙に書く段階ではないです。温めているものはありますよ。今回、文章にしなかったプロットも書きたいと思っています。もっと考えないといけないですけどね。プロットはいくつ作っておいても良いと思います。根気が続く限りは書きたいです。でも今は一休みです。書くことは好きですし、考えることも好きです。今月中はちょっと読書などして過ごしたいと思います。まだ読み終えていない本がたくさんあります。
 読み終えたら食事に行こうと言っている友人にも連絡をとりたいですが、壊滅的にお金がないので来月にしようかなと思っています。来月になったからといってお金が増えるわけでもないのですけどね。まだマシになるかなと思います。そんなに高いお店ではないのですが、もしかするとランチにしてもらうかもしれないです。夜は眠くなってしまいます。そしてランチの方が安いです。そこまでケチりたいくらいにお金がないです。あまりこういうことは書かない方が良いのは解っていますけどね。もっとない人もいることは知っています。ちょっと法事があったのでその出費が痛いです。それは予想外でした。まぁ法事なんてそんなものですけどね。結婚式の方がまだ準備はできますが、洋服やらご祝儀やらで出費は同じくらいだと思います。
 本はまだ第1部なので早く読み終えたいです。外伝を2つ読んだら第1部が終わります。そこからが長いのですけどね。持ち歩いて読んだ方が良いのでしょうか。今、日中を過ごしているところはあまり読書の環境には向いていません。お話の場だと思っているので遠慮してしまいます。読んでいる人もいますけどね。なかなか難しいです。パソコンの練習はするので開く時はありますが、あまり集中できません。もっとちゃんとやらないといけないです。パワポの練習もしたいです。テキストを買うお金がないのでまだ始められないです。簡単なスライドショーなら作れますが、凝ったものはまだできないです。レイアウトの勉強もしたいです。
 今日は何をして過ごしましょうか。行くことは決定ですが、テーブルがないと思うのでパソコンはできないでしょう。午後なら大丈夫でしょうけど。お話で時間を潰すのは勿体ないと感じるようになりました。向上心があるということなのでしょうか。何かしていないと駄目なような気がします。焦りが出てきています。あまり良い傾向ではないと思います。焦っても上手くいくことは少ないです。課題をやっていた方が安心できます。パソコンを開けるところを見つけて勉強したいと思います。細長いテーブルがひとつ開いていたらそこでやりたいです。エアコンの直下で寒いのですけどね。長袖を持って行こうと思います。日焼け対策のためにも長袖のカーディガンは必須アイテムです。暑いようですが陽射しを遮ってくれるので案外涼しいです。
 今日の服装はどうしましょう。ワンピースを着たいと思っています。薄いので涼しいでしょう。エアコンのきいた室内に1日いると寒いかもしれないですが…… 今日は昨日とは違うメンバが来ると思うので緊張します。ちょっと苦手な人が増えました。その人は何が悪いわけではないのですが、言動が危険です。若さ故のものもあるのでしょうが、怖いもの知らずだと思います。注意したいですが険悪なムードになると嫌なのでまだ注意できていません。ちょっと差別的な発言をする時もあるので、地味に傷ついています。自分のことは良く見えているようなのですけどね。他人の気持ちを推し量ることを覚えた方が良いと思います。そういう自分もまだうまくできませんけどね。課題として頑張ろうと思います。
 朝になりました。外が明るいです。ちょっと涼しくなってきたような気がします。朝方の方が冷えるのですね。放射冷却というのでしょうか。それとは違うかもしれないです。夜中よりも過ごしやすいです。着替えたのもあるかもしれないです。ノースリーブのシャツにしました。肌がペタペタするのでシャワーを浴びて着替えたいです。まだ90分くらいありますね。階下の部屋でライブBDでも見ましょうか。それとも自室で作業を続けた方が良いでしょうか。珈琲をお代わりしたいです。取ってきましょう。