3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

30分一本勝負! (From Air) 

 久しぶりのウォーキングをしてきました。2.2Kmを28分でした。歩くのがゆっくりになっています。軽いシューズで行ったので、足への負担はないです。普段はアディダスのスニーカなのですが、重さが違いますね。歩く時には専用のシューズの方が良いと再確認しました。
 まだそんなに暑くなかったので歩きやすかったです。でも帰宅したら汗びっしょりになっていたので、シャワーを浴びました。肌がサラサラになって気持ち良いです。まだメイクはしていません。汗がひいてからしようと思っています。出かける直前でも良いですが、その時にはもうかなり暑くなっていると思うので7:00過ぎにメイクします。
 窓を二カ所開けて扇風機を使っているのでそんなに暑くはないです。着る服はワンピースにしました。これに長袖のカーディガンをあわせようと思います。何時に出るかはまだ決めていません。ゆっくり歩いて行っても良いですしね。荷物は少なめにしようと思います。重いのは嫌ですし。今日の昼ごはんはナッツ類なので忘れないように持って行きます。あとは野菜ジュースも持って行く予定です。忘れなければですけどね。80円(税抜き)なので安いですよね。コンビニで買うと100円くらいします。20円も安いんですよ! お得ですよね。飲まないのが一番お得なのですが、それは健康にも気をつけないといけないので飲むことにします。
 汗が目に入ってきます。こめかみから汗が伝い落ちてきます。顔に汗をかくタイプなので化粧崩れはとても気になります。でもメイクにあまり時間はかけたくないです。日焼け止めは必須ですが下地クリームはしたくない時もあります。汗で流れてしまいますし。でも毛穴を隠すためには下地クリームは必要です。パウダーの良いのがあれば買うのですが、まぁ当分先の話でしょう。フェイスパウダーは使ってみたいアイテムのひとつです。下地クリームもそろそろなくなるような気がします。少しずつ使いましょう。この部屋でメイクができたら良いのですが、鏡がないのでできません。卓上ミラーが欲しいです。でもそのお金も惜しいです。来月の後半になっても節約は続くと思います。9月の遠征が終わるまではそうですね。
 遠征の時に新幹線の特割きっぷがゲットできたら幸せです。けっこう早めに行こうと思っています。まだ待ち合わせの時間や場所は連絡していません。2ヶ月ありますしね。チケットが届くのは公演の2週間前くらいだと思います。ギリギリにならないと届かないシステムになりました。転売を防ぐためでしょうね。新幹線のきっぷは33日くらい前に予約ができるのでしようと思います。
 友だちに会いたいと思って連絡したのですが、そのためにはもう一泊しないといけなくなりました。同じホテルに空き室はありますが、税込みで9,200円です。ポイントが1,500くらいありますが、どうしようか考え中です。もうこの機会を逃すと東京へ行くのは来年になるような気もしますし、姉A氏のところに泊めてもらえないか交渉するのも手だと思います。連休ですし、外出の予定がなければ泊めてもらえると思います。たぶん。
 9月のことは本当に解らないので、決まってくれればホテルもとれるのですが…… そのためには動かないといけないです。明日ハロワに行ってこようと思います。朝からは嫌なのですが、バスで行けるのは朝のうちなのでそうしようかなと思います。バスの時刻も調べておかないといけないですね。送ってもらえたら良いのですが、頼んでみようと思います。バス代も節約したいです。帰りはバスに乗ってきても良いです。でも昼から行った方がすいてるでしょうか。解らないです。2月に行った時は昼からだったのですが、バスの乗り換えで30分近く待ちました。でも乗り場が解ったので今回は間違いはおかしません。1本で行ける路線を知りました。駅南から乗っても行けますけどね。どちらが早いのでしょうか。調べてみようと思います。駅まで歩くのはけっこう大変です。
 夏なので暑さ対策が必要です。熱中症にならないように水分補給は欠かせません。珈琲ばかり飲んでいるのは良くないことです。塩水が良いですが、あまり塩をいれると身体に悪いです。甘いと感じるくらいの塩味が良いのでしょう。作るのは難しいです。勘で塩を入れていますし。水の量も毎回違います。自力で水が飲めるうちは大丈夫です。でも気をつけたいと思います。帽子をかぶるのは好きではないので、日傘を使った方が良いのでしょうね。今日は日傘を持って行こうかなと思います。バッグは何にするか決めていません。ショルダーでも良いです。ポケットのない服なのでかごバッグは使えないです。音楽を聞きながら歩けません。イヤホンをBluetoothにすれば良いのでしょうけど、音漏れがひどいです。あまり良いのではないので仕方ないですけどね。ヘッドホンは暑いです。
 いつものCOACHのショルダーにすればよいと思います。肩凝りになってしまいますけどね。ショルダーは赤もあるのですが、シグネチャーとどちらが良いでしょうか。迷います。久しぶりに赤にしましょうか。中身を入れ替えないといけないです。ワンピースがピンク系なのでちょうど良いと思います。サンダルはないのでスニーカになってしまいますけど仕方ないです。メンズのサンダルならありますけどね。爪の色は何色にしましょうか。赤にしたい気分ですが、派手ですね。ベージュを塗っています。日曜日に塗ったままです。まだもつと思います。重ね塗りをすると剥げるのでオフしてから新しい色を塗ろうと思います。
 シャワーを終えた時に肩にゲルを塗ったので少し楽です。首筋には日焼け止めも塗るので重ねては塗れません。乾いてから塗るのはOKだと思います。室温は27℃です。体感温度は低いですね。そんなに暑くはないです。でも7:30を過ぎると急激に暑くなるのでしょう。日焼け止めと日傘で防御して歩いて行こうと思います。ハロワに行くのなら本当にバス代を節約しないといけないです。ハロワは無料ですが、バス料金は区内均一ではないです。半額にはなりますけど、それでも高いです。往復と考えるとまたチャージしないといけないです。財布の千円札を使うことになります。金曜日に下ろしに行かないと医療費が払えないです。予定では4,000円入るので間に合うとは思います。まだクレカの引き落としがされていないですし、ネット接続料金もまだです。どちらも月末なので戦々恐々としています。
 今日やることを整理しましょう。夕方までは出かけます。それから帰宅してまた寝るのは22:00過ぎでしょうか。睡眠時間が4時間くらいだったので早く眠くなるかもしれないです。薬をのめば眠れるのですけどね。どうしようかいつも迷います。