3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今は痛くない (From Air) 

 シャワーを浴びてゲルを塗ったので今は首は痛くないです。背中の方から扇風機をあてているので、首筋がスカスカします。メイクはまだしていません。汗で流れてしまいそうです。着替えはしました。だから汗がひいてからメイクをしようと思います。
 髪が傷んできました。毎日シャンプーをしてドライヤーで乾かしているのもありますし、日差しに焼けるのもあるのでしょう。今日からは日傘大活躍にしたいと思います。片手が塞がるのはあまり好きではないのですけどね。仕方ないです。今日は雨が降る確率が低いので、折り畳みではない日傘で行こうと思います。日傘の色が水色なので、カーディガンは紺色にしましょうか。でもちょっと厚手です。ピンクの方が薄手ですがどうしようか悩みます。ワンピースがボーダーなので柄物のパーカは似合わないです。薄い茶色のパーカもありますが、どうしましょう。一応UVカットです。普通のカーディガンよりもUVカットの方が良いですよね。日焼け対策にもなります。薄手なのでそんなに暑くはないでしょう。
 朝ごはんは食べました。薬はまだのんでいません。忘れないようにしたいです。昼の薬は作らないとないです。ケースに2個分作ります。昨日は鎮痛剤が入っていなくて困りました。頓服の袋に入れてあったのでなんとか間に合いましたが、今日は別にも持って行かないとと思います。いくつかの袋に分けて持って行った方が安心感があります。頓服も1mlだけではなくて錠剤も入れておきましょう。いつも持って歩いていますけどね。水は持っていないのでそれも持ち歩かないといけないかなと思います。最近は熱中症予防に自動販売機のアクエリアスが売り切れ連続しています。お茶も売り切れのところがあるので気をつけないといけないです。コンビニでもそうですからね。塩飴も売り切れのお店が多いので、見つけたら早めに買っておく必要があります。夕方のスーパは売り切れがほとんどなので、朝一で行く必要がありますね。
 少し汗がひいてきました。メイクをしても大丈夫でしょうか。自室は暑いのでこれから行くのならまだ早いような気もします。足の汗がひどいです。正座をしているので膝裏に汗をかいています。日焼け止めを塗ってメイクをしましょうか。その方が洗面所を占領されなくて良さそうです。