3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 1 (From Air) 

 今日も頭痛がします。出かけるのはやめにしました。首痛もあります。肩凝りからきているような気がします。ゲルを塗っていますがあまり効果はないです。一時的にしか効かないです。頭がボーッとしています。酸素が足りないのでしょうか。あまり体調が良くないです。午後は仮眠を取った方が良いかもしれないです。
 昼ごはんは食べました。食後の薬ものみました。鎮痛剤ものんでいます。効くと良いのですけどね。安定剤ものみました。1mgだけですけどね。2mgのむと眠くなります。安定させるためなら1mgでも十分です。
 首の後ろが痛いです。肩もバキバキに凝っています。ゲルを塗りましょう。もう手元に置いておいても良さそうです。わざわざ塗りにいくのが面倒になってきました。耳の後ろも痛いです。これは塗らないと駄目でしょう。
 塗ったので少し痛みが和らぎました。瞬間的なものですけどね。この効き目が継続してくれたら良いのですけどね。なかなかそうはいきません。起きてずっとライブBDを観ているのでそうなるのでしょうか。エアコンのきいた部屋は快適です。そんなに設定温度は下げていません。室温は26℃です。これくらいがちょうど良いと思います。
 自室に行ったのですが、猛烈に暑くていられませんでした。観葉植物に水をやってきました。葉が日に焼けそうなので日陰に移動させました。この暑さでせっかく育てたのに枯れさせるのは惜しいです。外に出した方が良いのでしょうか。どう育てたら良いのか解らないです。カーテンは閉めてきました。その方が室温が上がらないような気がします。
 連日の35℃超えで体調も悪くなります。昨日は38℃ですよ! 暑すぎです。雨が降って欲しいところです。一雨きたら家が冷やされるのですけどね。まだ雨は降らないようです。週間予報を見ても雨マークはついていません。出かける日に限って雨が降るような気もしますけど。そうならないように祈りたいです。週末に降る分には構いません。週半ばでも良いですけどね。降水確率は高くても20%くらいです。それでは雨は降らないでしょう。夕立もないです。関東の方ではゲリラ豪雨もあるようですが、こちらはそんなことはないです。大気の状態が安定しているのでしょう。お盆に降るようでは困るのですが、今年はどうでしょうね。昨年は暑かったです。雨は降りませんでしたが風は強かったです。毎年風は強いです。
 午後からは読書をしようと思って本を持ってきたのですが、ライブBDも入れ替えてしまったので流し見しています。頭痛が激しくてあまり集中力がないです。鎮痛剤をのんでから30分ほど経ちますがあまり効いてきません。横になった方が良いのでしょうか。階下の部屋を冷やしているので二階をまた冷やすのは大変です。ここでダラダラと過ごした方が良さそうです。本を2冊くらい読めたら良いのですけどね。集中できたら良いと思います。創作活動もしたいです。涼しい部屋にいるのですから活動したいです。
 首がゴキゴキと音をたてます。整骨院へ行きたいです。お金がないのでCDの注文をキャンセルしました。3,000円でもあった方が良いです。お金に余裕ができたら買おうと思います。限定盤ではないので大丈夫でしょう。早く聞きたかったのですけどね。当分は無理そうです。必要な金額を出した方が良さそうです。来月のぶんはExcelで表を作りましょう。もう7月も終わろうとしています。8月分からですね。
 明日は行きたいと思っています。でもまだ暑い日は続くようです。バスに乗れば楽ですがバス代も節約中です。徒歩しかないのですよね。炎天下を徒歩はきついです。だんだんと体力がなくなっているような気がします。歩く時間も遅くなっています。ウォーキングをしていないからでしょうね。朝は起きているのですから、ウォーキングくらいしたいです。でも暑さが半端ないです。もう少し涼しかったら運動もできるのですけど、この暑さでは無理です。身体を悪くします。