3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いような気が…… (From iMac) 

 お湯を沸かして珈琲をいれました。3杯も飲んでしまいました。もうやめようと思います。でも珈琲はおいしいですよね。1日に何杯も飲んでしまいます。眠気覚ましにはあまりならないですけど。
 頭痛はあまりないですが首痛と背部痛があります。左の肩甲骨のあたりが痛いです。扇風機の風があたっているので冷えているのでしょうか。暑いのでノースリーブになっています。窓を二箇所開けていますがそれでようやく風が通るような状態です。自室にいられないほどではないですが、眠気もあるので二度寝もしたいと思っています。1:37なのでまだ時間はあります。明るくなるまでにも時間はありますし、3時間くらい寝ても良いでしょう。
 少し空腹だったのでナッツ類を食べました。小分け袋かと思ったら大袋でした。分けるのが面倒です。小袋に3つ作りましたが、そのうちの1つは食べてしまいました。かなり空腹のようです。ナッツ類も食べ過ぎるとカロリィの取りすぎになるので、節制しないといけないです。冷蔵庫に野菜ジュースとオレンジジュースが入っています。それを飲んでも良いわけですよね。オレンジジュースは糖分が多いので満腹感を得られるでしょう。この時刻に飲んで良いかは解らないです。
 最近、右目の調子が悪いです。眼鏡が合っていないのでしょうか。コンタクトレンズなら矯正はできるのですが、眼鏡だと遠くが見えづらいです。看板の文字が分裂して見えなくなったりします。遠くほど見えないです。近視なのでしょうか。外出時はコンタクトレンズにしないと、看板が見えなかったりして気分が悪くなります。危ないですよね。眼科へ行くのは簡単ですが、新しい眼鏡を作るのは難しいです。来年になると思います。それまでコンタクトレンズで矯正していこうと思います。ハードコンタクトレンズにすれば乱視も矯正できるのですよね。でもハードはもう何年も使っていないので取扱に自信がないです。ソフトの方がコストはかかっているでしょう。でもなくした時のことを考えるとソフトの方が使い捨ての1dayで楽です。どうしようか悩み中です。
 右目の乱視が進んでいるのなら何か対処しないといけないですし、単に視力が悪くなっただけならコンタクトレンズで対応できます。やはり眼科へ行かないといけないのでしょうね。視力検査はしてもらいたいと思います。お盆休み明けになると思いますけどね。水曜日くらいからでしょうか。今日はまだやっていないと思います。調べないといけないですよね。
 こうやってパソコンに向かっている時も右目はぼやけて見えます。ピントを合わせる機能が落ちているのでしょうか。左目はハッキリ見えているだけに不快感があります。目薬は使っていますが…… 目を使いすぎているのでしょうか。パソコンよりもスマホの方が問題があります。使う時間を制限する必要がありそうです。ゲームも長時間は良くないです。Twitterとかしているとあっという間に時間が過ぎますし、スマホでやる分をパソコンにスライドさせても良いのかもしれないです。目が疲れているのもあると思いますが、他に原因があるのでしょうか。視界が欠けて見えたりはしないです。視野に何か見えたり黒いものがあったりもしません。だから近視が進んだのだろうと思います。
 2:00ですね。眠気はなくなってきました。新しいライブBDのDiscをセットしました。見ようとしているのはかなり前のですけどね。もう8年以上前になると思います。2010年のでした。また古いものを持ってきましたね。もっと古いDiscもありますが、今はこれが見たいです。時間は116minです。約2時間ですが飛ばすかもしれないです。ソロ曲が2曲あるので、そこは飛ばすでしょう。
 珈琲をもうやめると宣言しましたが、また飲みたくなってきました。この曲が終わったら取りに行ってきます。夏なのでアイスコーヒーも良いですが、冷えると悪いのでホットで飲みます。カフェイン中毒のようですね。味が好きなのか成分が好きなのかは解りません。苦いとは思いませんけどね。