3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

えきねっと (From Air) 

 えきねっとで事前申し込みした新幹線のきっぷですが、第1希望は外れましたが第2希望のきっぷが用意されました。トク30なのでまぁ良いでしょう。正規の価格で行くよりも安くなりました。次は24日に帰りのきっぷの結果が解ります。そうしたらようやく行くのが本当のように思えるでしょう。
 ホテルは予約済みですし、チケットの入金も済んでいます。チケットが届くのは公演日の2週間くらい前なのでまだですが、9月の上旬には届くでしょう。楽しみです。チケットのデザインはもう解っているのですが、それでも手元に届くのは違うと思います。感慨も深いでしょう。
 楽しみな面、セットリストは少しだけ見てしまったので、ちょっと残念なところもあります。まさかあそこで見るとは思いませんでした。1曲目と2曲目という重要なところを知ってしまったので、楽しみも半減のような気がしますが、そんなことはないです。楽しみな気持ちでいっぱいです。他の人たちがいろいろな会場に参戦しているようですが、自分は味の素スタジアムだけなので残念な気持ちはあります。でも仕方ないですし、行けるだけ最高です。楽しんでこようと思います。今年は30周年の記念のPleasureでもあるので、セットリストや演出は本当に楽しみにしています。演出は一部ネタバレしていますが、まだ何の曲かは解りませんし楽しめるでしょう。
 楽しみにしているわりにはあまりB'zを聞いていません。これから1ヶ月あるので聞き込もうと思います。もう1ヶ月前なんですよね。その感じはあまりないです。でも9月に入れば忙しくなりますし、ライブへの気合いも高まっていくと思います。忙しいので体調を崩さないように気をつけたいです。あまりイベントを組みたくないのですが、9月はどうしてもイベントいっぱいになってしまいました。楽しみもありますし、大変なこともあります。でも精一杯やるだけです。
 暑さ対策はしっかりとしていこうと思います。台風の影響もあるかもしれないので、それも心配です。すごく暑いかすごく寒いのかのどちらかのような気がします。台風の数は今年は多いので、気温の変化や気圧の変化に身体がついていけないところもあります。大雨の地域もありますし、いろいろと被害が出ています。
 23日は空いているので美術館へ行こうと思っていますが、どうなることやら…… あまり面白いのをやっていないのですよね。ホテル近辺で過ごすことになるかもしれないです。ホテルの部屋から一歩も出ないことはないと思いますが、ゆっくりと過ごしていると思います。姉A氏のところへ行こうかどうしようかで悩んでいます。姪の顔は見たいですが、時間の調整が難しいです。暑さがどれくらいかも解りませんし。外に出るのならその方が楽なのですけどね。連絡だけは取ってみようかなと思いながらも、まだメールをしていません。このダイアリィを更新したらメールを書こうと思います。文面を考えないといけないですけどね。どうなるかは解りません。用事が入っていたら行かないことになると思います。甥にも会いたいと思いながらも、やはり気が引けるところもあるので面倒な関係だなと思います。行くのもちょっと面倒なのですよね。乗換2回でしょうか。それで行けたら楽ですけどね。ホテルに戻ってくるのが大変かなと思います。日曜日なので通勤ラッシュがないだけ良いでしょう。まぁこちらと違って電車はたくさんあるのでそんなに不便ではないと思いますけどね。
 夜になると眠くなるのが欠点です。昼過ぎに会いに行って夕方に戻ってくるのがちょうど良いのですが、それも相手の都合次第なのでどうなるか解らないです。とりあえずメールを送ってみようと思います。文面を考えましょうか。短いメールの方が良いのか、説明した方が良いのか解らないです。