3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

体調が良い (From Air) 

 思っていたよりも体調が良いです。具合が悪くなりません。嬉しいことです。頭痛はないです。首痛が少しありますが、ゲルを塗れば痛みは治まります。肩凝りも少しありますが、痛くて腕を上げられないほどではないです。熱も35.9度と平熱です。身体の熱さもないです。こんなに体調が良いのだったら、外出すれば良かったです。朝の段階ではどうなるのか解らなかったので休みにしたのですが、午後になっても悪化する兆しは見えません。明日は普段通りに行けるような気がします。用事があるので行かないといけないのですけどね。今夜、ちゃんと眠れたら明日は元気に行けると思います。
 ライブBDを流し見していましたが、もうすぐ終わりそうです。13:00からは甲子園の決勝があるのでそちらを見ようか、それともライブBDの別のDiscを流そうか考えています。12:21なのであと30分くらいありますね。それまでに決めようと思います。ライブBDは続きのになるので今日中に見てしまいたいです。2時間くらいでしょうか。もう少し収録時間は長かったかもしれないです。でも夕方までには見終わるでしょう。昼から見ればの話ですけどね。決勝が終わってからだと夜までかかりそうです。それまで起きていられるのか解りません。眠くなるような気がします。今朝は5:00に起きたのでしたっけ? それとも6:00だったのか覚えていません。だいたいそれくらいの時刻には起きるようにしていますが、先日は昼まで寝てしまいました。アラームはかけていません。自然に目が覚めるようになっています。良いことなのでしょうね。
 朝は涼しいようでも日が昇ってくると暑くなるので、やりたいことがある時は早起きしてやる必要があります。それかもう諦めてエアコンの効いた部屋でやるしかないですね。読書はしたいと思いながらも寝床だとあまりできないです。読みたい本は溜まっていきます。横になると寝てしまうからでしょうか。読書をする気があまりないからかもしれないです。楽しいことは解っていますが、新しい本に手を出していないから面白く感じないのでしょうか。読んだことのある本でも、何回でも読めると思っています。そうやって読んできたわけですから、今読もうとしている本ももう何回も読んだことのある本です。10回は読んでいます。それでも読みたいと思って本棚から手に取ったのですから、読みたい部分があるのだと思います。本棚に入っていても1回しか読んでいない本もありますからね。
 読もうと思っている本なのですから、面白いのは当然なのです。淘汰されてきていて面白い本しか本棚にはないです。どれを読んでも面白いのですから、外れをひくことはないのです。それは安心感ですよね。読み始める本がいけないのでしょうか。でも上下巻の下巻を読みたいから上巻を読もうとしています。それが苦になっているのかもしれないです。物語が進むまでは大変です。頭の切り替えが必要になります。下巻から読めば良いのでしょうか。下巻が面白いのは解っています。面白いのを感じてから上巻を読んでも良いはずです。1時間もあれば上巻は読み終わると思うので、その間を我慢すれば良いのでしょう。我慢してまで読むのはつらいですが、下巻の面白さのためにはできると思います。
 たぶん上巻を読みさえすれば下巻は簡単に読めるでしょうし、シリーズの続きも簡単に読めると思います。今が勝負所のようですね。そこは勝ちたいと思います。午後からは読書をすることにしましょう。テレビは甲子園の決勝を流しながらなので、あまり集中はできないかもしれないですが…… 下巻になったらシャットアウトします。上巻は流れが重要なので、勢いがつくまでは好きなことをしながら読もうと思います。そのためには本を取りに行かないといけないです。自室にあると思うので、探す必要はないです。ダイアリィの更新作業をしてから取りに行こうと思います。
 ライブBDの続きも見たいのですけどね。明日は休まないので見る時間はあまりないです。朝に見るしかないのでしょうね。夜は難しいです。眠くなるので…… 早めに見ないと感じを忘れてしまうので、明日の朝に見ることにしましょうか。ライブBDは終わったと思ったのですが、ダブルアンコールがありました。忘れていました。久しぶりに見るDiscなので…… これが終わる頃には13:00になっているでしょう。