3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛くない (From Air) 

 2日連続で頭が痛くないです。昨日の夜に少しだけ痛くなりましたが、あれは何だったのでしょうか。首痛はありますが、ゲルを塗らなくても大丈夫なレベルです。動かしていれば治りはしないでしょうが、悪化もしないと思います。胃はまだ痛くなっていませんが、珈琲はもうやめておこうと思います。ドリップのを飲んだので満足しました。
 シャワーを浴びて支度をしました。バッグの中身は整えていませんがメイクは終わらせました。アイシャドーを塗るのが面倒でマスカラまでにしてしまいました。あまり気合いは入っていません。でも目力はあると思います。右目だけはちゃんとビューラーで上がるのですよね。不思議です。今日は一睡もしていないので、奥二重の瞼が二重になっています。有り難いのやら…… 疲れてくると二重になります。アイシャドーを塗った方が立体感が出て良いのでしょうね。時間があったら塗ろうと思います。まだ時間はかなりありますけどね。
 エアコンのきいた部屋は涼しくて良いです。出かけるまでこの部屋にいようと思います。バッグの中身を整えに行かないといけないのが苦痛です。時間を見つけて行ってきて、また涼んでいようと思います。財布とイヤホンとあとは何があれば良いでしょうか。ハンカチとティッシュくらい? 目薬と口紅も必要ですね。朝の薬ものんでいないのでのみに行ってこないといけないです。昼の薬も持って行かないと。口紅は塗るのを忘れると顔色が悪く見えるので、忘れないようにします。
 マキアージュのを昨年の冬に買ったのですが、もう半分くらいなくなっています。けっこう頻繁に使うのですね。色も気に入っています。マキアージュは冬に口紅の新シリーズを出します。その戦略にのっかってしまってここ2年ほど買っています。昨年買った限定色のは本当に良い色でした。店頭で試してみないでネットで購入したという強者です。その前の年のは店頭で色を見ました。でもテスターはしなかったので、こちらも好みで買ったというものです。ファンデーションを買っているお店でも口紅は取り扱っていますが、グロスも売りつけられるので最近は行っていないです。ファンデーションもまだなくなりませんし。口紅は良い色だと思いますし、落ちないのも気に入っているのですが、お店に行くのが結構面倒だったりします。ファンデーションがなくなったら行こうと思います。自分の肌に合っている色を探すのは一人では面倒だからです。
 今年もマキアージュの新シリーズは出るのでしょうか。クリスマス前に出るような気がします。冬の戦略ですよね。だいたい外れがないので気に入っています。ファンデーションもマキアージュにしたいと思っていますが、自分の色を探すのが大変なのでしていません。アイシャドーはもらったのがマキアージュでした。良い色です。ブラウンの落ち着いた色で少しだけパールが入っています。あまり派手ではないので普段使いができます。今日はそっちのアイシャドーを使おうと思っています。もう1種類持っているのですが、そちらはゴールドなのでちょっと派手です。
 アイメイクはまだうまくできません。アイラインを引くのも下手です。マスカラは上手くできるようになりましたが、たまに失敗します。ダマになったり肌についたりします。もっと練習して上手くなりたいです。
 右手が震えています。キータイピングのしすぎでしょうか。昨日からずっとしているような気がします。右手の痺れはなくなりました。良かったです。手首にも負担がかかっているような気がします。あまり使わないようにしたいと思います。でも入力をしているのは楽しいです。だから昨日と今日のダイアリィが長文になっているのだと思います。でもこれから出かけるので午後は更新作業はしません。寝る前に少しiPhoneから更新作業をするような気もしますが、疲れて寝てしまうかもしれないです。少しだけは更新作業をしたいです。目が疲れて何もしたくなくなるような気もします。帰ってこられたらそれだけでOKです。頑張って帰ってこようと思います。
 今年は西瓜の当たり年のようです。勧められる機会は多いですがあまり得意ではないので食べません。冷やしトマトも苦手です。夏なのにおいしいものが食べられないのは残念です。茄子は好きですけどね。胡瓜の漬け物も好きです。
 0655を見ています。これが終わったらアイメイクをしに行こうと思います。そしてバッグの中身を揃えてこようと思います。それからは涼んでいてバスに乗っていくことにします。何分のバスに乗るかは決めていません。家を出るのは8:00前で間に合うでしょう。7:55くらいで良いと思います。あと50分くらいあります。それまで読書をしていても良いです。少しは進むでしょう。薬をのみに行ってきます。