3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝から痛い (From Air) 

 頭痛がします。寝起きから痛いのは久しぶりです。首痛もあったのでゲルを塗りました。少し改善したような気がします。肩がボキボキ音をたてていました。悪化しそうなのでそれはやめます。今日は雨が激しく降っています。雷も鳴っています。かなり荒れた天気です。9:00過ぎにはやむような予報ですが、予報なので変わることもあります。午前中はあまり降って欲しくないです。
 空腹です。昨夜は15:30に夕ごはんを食べました。早すぎでした。その後にゆでたまごを食べたりしていました。もう12時間くらい経つので何か食べたいです。パンでも焼いて食べましょうか。トーストに塗るオイルが残り少ないです。注文しようかどうしようか悩んでいます。少しお休みしても良いかもしれないです。パンは食べます。トースターに入れてきましょう。
 パンを食べました。オイルはまだあったので塗りました。やはり香ばしくなります。もっと良いオイルもあるのですが、高いので購入を躊躇っています。ここで一休みしても良いわけですよね。オイルは好きですしパンや珈琲に使うのは健康にも良いと思います。でも来月までお休みにしましょう。来月になったらまた考えます。ナッツ類は形態を間違えたので使いにくくなっています。湿気てしまいそうです。早めに食べないといけないです。小分けパックの方が良いですね。
 6:00になったらシャワーを浴びようと思っています。6:30でも良いかもしれないです。支度をする時間は十分にあります。焦る必要はないです。資料の読み込みはまだしていません。それはしないといけないです。焦る必要があります。プリントアウトしようと思っていましたが、データのままパソコン上で読むのでも良いわけですよね。その方がインク代の節約になります。紙も使わなくて良いですし。このパソコンにしか入っていないので、ここで読むことになりそうです。
 パンを食べて珈琲を飲んだら暑くなってきました。室温は25℃なのですが湿度が72%あるので蒸し暑いです。窓を開けるともっと湿度が上がると思います。扇風機はつけていますが、エアコンの方が良いかもしれないです。戸を開けるともっと空気の循環がされて快適になるような気もしますが、まだ朝早いのでうるさいかもしれないです。エアコンをつける方を選びましょう。26℃設定でエアコンをつけました。これで快適になると思います。外気温が35℃の時にはエアコンの設定は30℃くらいでも涼しく感じたのですが、今日のように外気温が下がっていると設定温度も低くなります。
 珈琲は2杯飲んだのですがもう1杯飲みたい気分です。インスタントですがいれました。ちょっと苛々しています。薬をまだのんでいないからでしょうか。出かける日なのでちゃんとのんでおきたいです。あまり調子が良い日だとは思いません。でも出かけますよ。昼には帰ってくる予定です。昼からは好きなことをして過ごそうと思います。シャワーを浴びれば気分も変わると思います。まだ肌がピリピリしています。汗の刺激でしょうか。自律神経の乱れでしょうか。良くない感じですが、今日は身体の言うことに従うことは無理です。予定を優先させます。それが大事です。
 エアコンが少しずつきいてきました。冷たい風が吹いてきます。まだ眠いです。横になると寝てしまいそうです。睡眠時間が短かったからですね。二度寝をすれば良かったです。7:00までは寝ていても良かったはずです。心配で眠れないと思いますけど。4:30頃に起きたのは奇跡なのか、ここ数日のリズムがそうなっているのか解りません。まぁ、帰宅してから仮眠をとれば良いのでしょう。眠れなくても横になっているだけでも違います。明日のことなんて解りません。今日を精一杯やるだけです。自分を出し切ってきます。緊張はしていますね。緊張しない方がおかしいです。自分にできることはやりたいと思います。
 身体が熱いです。体温が36.9度ありました。朝にしては高いです。緊張しているからでしょうか。体調が悪いのもあるのでしょうね。体温が高い時期に入ってしまったのかもしれないです。もれなく倦怠感もついてきます。6:00になりましたが、もう少しダイアリィの更新作業をしたいと思います。特に書くこともないですけど。眠くて瞼が閉じてきます。ぼんやりとしています。気合いをいれないと駄目ですね。シャワーは効果的だと思います。頭がスッキリしますし、身体を清めた感じがします。眠気を覚ますためにもシャワーを浴びてきましょうか。メイクは後でも良いです。とりあえず髪と身体を洗いたいです。