3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 3 (From Air) 

 首痛からの頭痛がひどくてアイスノンで冷やして少し横になっていました。回復したような気はしますが、まだ痛みはあります。でも少し痛みが和らいだような感じもあるので、冷やすことは効果があったのかなと思います。鎮痛剤はのまないようにしたかったのですが、昼ごはんを食べた後に2回目の鎮痛剤をのみました。副作用の眠気がひどくでて、それなのに痛みはそんなにひかなかったです。痛みに効いてこの程度なのかもと思いました。首の付け根に湿布を貼ったので、それで少しは首が楽になったような気がします。
 今日は気圧も低下していませんし、雨もそんなにひどくは降っていないのに頭痛はひどいです。ズキズキとしめつけられるような痛みがしていました。後頭部を殴られてるような痛みもありました。今は肩凝りからの頭痛があるような気がします。こめかみのズキズキ感は今も残っています。今日はアイスノンを使って寝ないと眠れないような感じです。首と肩は冷やすといけないので温めるようにしたいです。タオルを巻いて寝ても良いでしょう。急激に気温が低下したので、そのせいもあるかもしれないです。
 明日も雨模様のようです。日中は曇るそうですが、朝晩は雨が降るとのことでした。外出の予定はないです。スーパへ行こうかなとも思っていますが、天候次第になりそうです。ドラッグストアで買いたいものはありますが、そんなに急いでもいないです。歯ブラシとかどうでも良いものですし、同じメーカのものはスーパでも売られています。ちょっと割高ですがそこで買ってしまっても良いでしょう。2軒回るのが嫌だったらスーパだけで買い物を済ませるのもありだと思います。
 ちょっと苛々してきました。原因は解りません。息抜きをした方が良いような気がします。ダイアリィの更新作業は息抜きになりますが、逆に首に負担がかかるようなことにもなるので考えた方が良いでしょう。珈琲はもう控えると言っておきながら、またいれてしまいました。バターコーヒーを再開するのは来月(10月)だと思います。その前にナッツ類を購入したいと思っていますが、月の下旬になるでしょう。今はまだ解らない要素が多すぎです。
 偏頭痛の時には冷やすのは効果があるのですが、血行が良くなるようなストレッチは良くないようです。肩回しとかしない方が良いでしょう。入浴も逆効果のようです。でも血管を収縮させる珈琲は良いようです。さっき飲んだ時に気持ちが悪くなったのは、カフェインの摂りすぎなのかなと思ったのですが、そうではなかったようです。頭を冷やしたら少し痛みが和らいだので、偏頭痛だったのでしょう。筋緊張型の時は温めた方が良いそうです。その場合はカフェインは駄目です。でも何事にも限度というものがあるので、今日は珈琲を飲みすぎだと思います。10杯はいっているでしょう。午前だけでも5杯は飲みましたから。もう15:16なので眠れなくなる恐れもあります。この珈琲で最後にしようと思います。別に眠れなくても良いのですけどね。
 昨夜はちゃんと寝たような気がするので、今日は遅くなっても良いです。今日中に本を読み終えてしまいたいのでこれから読もうと思います。あと3時間くらいあれば読み終えると思うので、たぶん大丈夫でしょう。