3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 2 (From Air) 

 頭痛は治まりましたが、首痛はあります。ゲルを塗ったので少しは良くなりましたが、まだ痛みはあります。なんだか体調はそんなに悪くないような気がしますが、気力が出ません。やる気がおこらないです。読書をしていましたが、集中ができなくて20分程度でやめてしまいました。ダイアリィを更新したらまた再開したいです。
 本の方はようやく面白いところに入ってきました。このまま読み進めていけば、今日の午前中には上巻は読み終えるでしょう。その方が良いと思います。午後には下巻を読みたいです。何回も読んでいる本なのに、久しぶりに読むので新鮮です。面白いところも見つかります。でも首が痛くてあまり下を向いていられません。横になって読んだ方が良いのでしょうか。自分の枕を持ってきて、ソファに横になって読むのも良いかもしれないです。
 珈琲は控えようと思っているのですが、もう何杯目かも解らないほど飲んでいます。5杯はこえています。アイスコーヒーはまだ1杯も飲んでいません。それは良いことだと思います。白湯は3杯くらい飲みました。珈琲は10杯くらい飲んでいるかもしれないです。
 ストレッチはしていませんが、スクワットは1セットしました。あと肩回しを20回やりました。2セットですね。腕立て伏せはまだしていません。これからやりたいです。スクワットは昼と夕方に1セットずつやりたいです。足の筋力をつけたいと思っています。歩く距離が少ないのでその代わりにスクワットをやりたいと思っています。腕立て伏せは二の腕に筋力をつけるためです。転んだ時に自分の身体を支えられないようでは困ります。骨折なんて嫌ですからね。
 ライブまで2週間を切りました。まだ旅の支度はしていません。持って行く物や着る物は決めていません。天候も解りませんからね。晴れてくれると良いなと思っています。傘は持って行くかどうかも天候次第です。3泊4日なので長旅になります。着替えも多めの持った方が良いでしょう。靴はどれにしましょうか。慣れているスニーカにしましょう。それだけは決まりました。サブバッグもまだ決めていません。モバイルバッテリィは持って行こうと思います。常に持ち歩いた方が良いものですよね。モバイルバッテリィと充電コードは持ち歩くようにしたいです。日常でもそうしたいと思います。いつ何時災害が起こるか本当に解らないです。
 現金もあまり持ち歩いていないのですが、財布の中に入れておくようにしたいと思います。今は2,000円くらいしか入っていません。これで9月の半ばまで過ごそうと思っていましたが、受診日があるので足りないでしょう。少し下ろした方が良いでしょうね。昼代もかかりますし、まだバスのICカードのチャージをしていません。月曜日か火曜日にはバスに乗ると思うので、チャージはしないといけないです。
 天気予報では月曜日は雨で火曜日は曇りだということなので、用事は火曜日に済ませたいと思っています。夕方に1件予定が入っています。もう1件はどうなるのかまだ解らないです。決まっていないことの方が多いです。今日に解るか月曜日になるのか、それ以降になるのかも解りません。早めに解りたいですけどね。今日だとするとあと2時間以内に解るような気がします。夕方になるかもしれないです。でもそれも未確定です。もう運を天に任せるような気持ちです。可能性はあります。だからまだ諦めていないです。
 諦めたら終わりです。何事もそうです。今回のことに限ったことではないです。まだ待っていることもあります。そのことも諦めてはいません。結果はまだ解らないのですから諦めてはいけません。駄目だと思ったら終わりです。駄目なんてことはないです。続いています。終わっていません。そう自分に言い聞かせています。くじけそうになる時もあります。でも結果はいつもついてきていました。それを思い出して諦めないようにしたいです。