3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い (From Air) 

 ソファに横になって少しだけ仮眠をとりました。首が固定されていたのでかなり痛いです。何もかけずに寝たので身体が冷たくなっています。寒くて目が覚めたような状態です。珈琲を飲んで少しだけ身体が温まりました。でも昨日のお湯でインスタントコーヒーをいれたのであまりおいしくなかったです。これからお湯を沸かして熱い珈琲を飲もうと思います。
 1時間程度の仮眠でしたが頭はスッキリしました。さっきまでの眠気はなくなりました。身体の怠さはありますが…… 胃が痛いです。昨夜はリバしました。空腹感はあまりないです。胃痛だけがあるのですが、これは空腹に珈琲を流し込んだからでしょう。パンでもなんでも食べれば落ち着くと思いますが、あまり食欲がないです。飲料は摂りたいですが固形物は嫌です。でも胃痛は激しくなっています。キリキリと差し込むような痛みがあります。トースト1枚食べるだけでも違うのでしょうね。そんなものが食べられるとは思いませんが…… ヨーグルトはありましたが、あまり好きではないです。プリンの方が好きです。コンビニに買いに行くには外が寒いですし、雨も降っているようです。あまり良い条件ではないですね。
 コンビニに行ったところで何を買うつもりでしょうか。プリンかシュークリームか…… アイスクリームでも良いですね。甘いものでのどごしが良いものが食べたいです。それなら家にあるヨーグルトでも良いのでは? 違うのです。何かが違うのですよ。今日はほとんど何も食べないような気がします。でも炭酸水は飲みたいです。冷たいものは胃を冷やすのであまり良くないです。温かいものでも珈琲は刺激物なので良くないです。紅茶もカフェインは含まれていますし、飲むと気分が悪くなります。それが不思議なんですよね。どうして気分が悪くなるのでしょうか。飲むと吐き気がしてきます。本当に具合が悪くなるのです。
 4:30になろうとしています。まだ外は暗いです。どうしましょうか。猫が朝ごはんをねだっています。早いですがあげましょうか。でも自分の胃の方をどうにかしたいです。鼻症状が出てきました。風邪をひきこんだのでしょうか。寒いところで寝るものではないです。1枚着た方が良いかもしれないです。取りに行くのが面倒ですけどね。パーカで良いでしょうか。お湯を沸かしてパーカを取りに行く。それがミッションです。