3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Air) 

 おはようございます。まだ2018年9月25日火曜日です。
 1時間の仮眠から目覚めました。8:00少し前から布団に横になっていたのですが、眠気が強くなったので素直に身を任せていたら眠りに落ちたようで、気がついたら8:55でした。仮眠がとれて良かったです。頭がスッキリしました。身体も軽くなったような気がします。
 目覚めの珈琲といきたいところですが、胃腸の調子がよろしくないので白湯にしました。ちょっと熱いので冷ましています。今日はもう白湯か水しか飲まない予定です。お腹がゴロゴロ鳴っているので、刺激物は控えた方が良いでしょう。飲んでも痛い思いをするだけですしね。おいしいですがインスタントなので味付きのお湯のような感じです。
 今日は午後に出かけようと思っていましたが、身体の回復が遅いので家にいることにします。時間がとれたら銀行とコンビニは行ってきたいです。荷物が来るのは午前中だと思うのですが、何時になるのかは解りません。最近は11:00過ぎが多いです。郵便も待っていますが、こちらは10月になると思います。その前に連絡がきたら嬉しいですけどね。今週中に連絡がなかったら大人しく郵便を待とうと思います。予定よりも遅くなる場合もあるので10月に入ったから駄目だということもないと思いますけどね。1週目あたりまでは待っても良いでしょう。昨年は郵便が届いたのが10月20日だったので、かなり遅かったと思います。本来なら上旬に発送予定だったのですから。届いていなかったので確認をしてしまいました。そうしたら遅くなっているとのことでした。今年もそうなるのかもしれないです。
 銀行は早めに行っておきたいです。窓口に用事があるので15:00までに入らないといけません。手続きにも時間がかかるでしょうし、もう少し早めに行けたら良いです。雨が上がるのが15:00頃の予報なので、雨降りの中を出かけていく必要もあるかもしれません。コンビニは土曜日までに行っておきたいです。できるだけ早くが良いですが時間が見つからないといけません。雨が上がってから行きたいです。明日の天気予報は曇りなので明日になるかもしれないです。近所にあるのに行っていないのはおかしいですけどね。銀行よりも近くにあります。
 区役所はちょっと遠いですが、10月になると行っている時間がないので早めに行く必要があります。もう一度書類を確認する必要があります。水曜日の午後になるかもしれないです。できたら今日は家にいたいです。雨降りだからもありますが…… 疲れがたまっているような気がします。知らず知らずのうちに内に疲れをため込んでいるような気がするので、回復に時間がかかりそうです。早く回復する必要があるので、出かけてさらに疲れるようなことはしたくないです。
 今週中に1回は行きたいと思っていたのですが、かなわないことになるかもしれないです。水曜日の午後に行けるか木曜日に行きたいです。それでも駄目だったら金曜日の午前中だけでも行ってきたいです。行かないまま10月になるのだけは避けたいです。なんだか区切りがつきません。会いたい人もいますしね。まだ籍は残っていますが、再認定はしないと思います。それまでにちゃんとしたようになりたいです。荷物もあるので、少しずつ持って帰られないといけないですね。パソコンも置いたままになっています。重いしかさばるのでいつ持って帰ってきましょうか。晴れた日が良いですね。それは今月中は無理だと思います。
 爪が長いのでキーボード入力がカチカチ音が鳴って嫌です。ひっかかりますし、早く切りたいです。夕方にお風呂に入った後に切りましょうか。それとも明日の朝? なるべく早く切る必要があります。今、手を洗ってきてそれで切っても良いですけどね。爪が乾燥しているので飛びそうです。昔は長くしていましたが、ここ数年は短い方が好きです。その方が安全ですし、衛生的でもあると思います。爪を染めたりもしなくなりました。色は持っていますが、派手なのが多いです。赤とか黒とか…… 使えないですよね。ベージュとかの方が使えると思います。でももう染めることもないでしょう。
 気になるので切ることにします。顔を洗ってついでに爪を切ります。