3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

起きる予定ではなかったのに…… (From Air) 

 夜中に起きるのは良くないですね。そのまま起きていてしまいました。二度寝をしようと思っていたのに計画倒れです。もう5:33なので寝るのは遅いです。横になる程度ならできるでしょうが、熟睡は難しいです。午前の荷物がきてから仮眠をとることにします。何時になるのかが解らないのですが、遅くても12:00までには来るでしょうから昼ごはんを食べてから少しだけ横になります。
 お腹が減ったので少しだけごはんを食べました。コンビニへ行こうと思ったのですが、雨が激しく降ってきたので諦めました。15:00過ぎには上がるようなので、そうしたら行って発券してこようと思います。明日は銀行へ行かないといけないです。今日でも良いのですがあまりそういった気持ちになりません。早い方が良いのでしょうけどね。書類を作ってもらって、それが送られてきてまた送っての順番だと思います。窓口へ1回行っただけで済めば良いのですけどね。手続きは面倒です。1回目の時にちゃんとしていれば良かったです。こんなことになるなんて思ってもいませんでした。もっと早く言ってもらえれば良かったのですけどね。言っても詮無きことです。
 銀行と区役所へも行かないといけないです。区役所は木曜日に行こうと思っています。まだちゃんと書類を読んでいないので、読む時間も作らないといけないです。今は眠いので頭に入ってきません。起きている時に読もうと思います。重要書類なのでちゃんと読み込まないといけません。これからのことですから。支度もしないといけないです。まだなところもあるので、そこはメモを作ってもでも忘れないようにしたいです。前日に予定が入っているので土曜日には揃えたいと思います。足りないものがあったら買いに行かないといけません。揃ってはいると思いますけどね。
 イヤホンで音楽を聞こうと思ったのに、そのイヤホンを持ってこなかったのでオープンで聞いています。スピーカがあまり良くないのです。音がちょっとだけ割れて聞こえます。Airではなくて、テレビでライブBDでも流しましょうか。YouTubeでも良いです。どちらにしろAirよりは音は良いです。ヘッドホンケーブルも買い直さないといけないような気がします。5mコードでは長すぎですし、接触が悪いのか音が聞こえてきません。ヘッドホンは別のコードでは聞こえるので、本体側の問題ではないと思います。
 この前ノイズキャンセリングのヘッドホンを買ってしまったので、Bluetooth接続のものは2個になりました。音はどちらも良いですが、耳に当たるパッドの部分の形状が全く違うのでそれぞれです。ノイキャンなのにあまりその効果は解りません。外で聞いていないからかもしれないです。家の中だとそんなに騒音はないですから。前のが良かっただけに今回のはあまり期待はしていません。レビューを見る感じだとそんなに悪いものではないようですけどね。耳に当たる部分に慣れていないだけかもしれないです。重さもそんなでもないですし、良い方だとは思います。外出時に使ってみたいですね。外の音が全く聞こえなくなるのは危険な面もありますけど。走行音や騒音が聞こえなくなるのは自分にとってはとても良いことです。街中は雑多な音が多すぎてうるさいです。イヤホンを外すととても音が飛び込んできて、うるさく感じます。あの中をイヤホンなしで歩くのは難しいです。
 もうすぐ6:00です。猫に朝ごはんをあげる時間です。雨が降っているからか、それとも寒くなったからか解りませんが、猫が鳴き出す時間が遅くなったようです。夏なんて4:00くらいから鳴いていましたから。それを我慢できなくて4:30にあげていました。本当は6:00が正式な朝ごはんの時間なのです。だからこの機会に時間をずらしていこうと思います。5:51なのでもうすぐですね。猫と人間の我慢比べのようになっています。
 目が痛かったのは目薬をさしてめぐりズムをしたら少し改善しました。乾燥していたようです。また目薬をさしておこうと思います。ゴミがはいったのではないと思います。両目が痛いわけですし、疲れ目からの乾燥でしょう。めぐりズムは効きますね。もうすぐなくなりそうなのでドラッグストアで買ってこようと思います。肩に貼るのも良いですし、便利な商品が出たものです。
 猫がうるさくなってきました。扉をガリガリしています。もう朝ごはんをあげましょうか。こっちが我慢できなくなってきました。眠気があるので頭に響きます。うるさく感じます。我慢できないです。水を入れ替えてカリカリをあげたら喜んで食べていました。これで静かになります。
 自分は3:00頃にごはんを食べたのでまだお腹は空いていません。珈琲ばかり飲んでいます。胃が痛かったのは少しは良くなりましたが、まだ少し痛いです。胃薬はのみました。昨日玉葱を食べたからでしょうか。玉葱は食べ過ぎるとお腹にきます。そういう体質のようです。仕方ないので自分で制御するしかないです。外でも気をつけています。カレーライスは辛いうえに玉葱もたくさん入っているので、あまり食べないようにしています。炒め物も多いですよね。昨夜はピーマンと玉葱と鶏胸肉の炒め物だったので、食べ過ぎたようです。それで夜中にお腹が痛くなりました。それがまだ続いているようです。
 今、食べたいものは特にないです。満足しているのでしょう。甘いものが少し食べたいような気もしますが、そんなに欲しているわけではないです。ヨーグルトくらいで良いでしょう。アイスクリームとかシュークリームは別に食べたくないです。チョコレートもいらないですね。喉が渇いているのは珈琲ばかり飲んでいるからでしょう。白湯にすればそんなに喉は渇かないと思います。利尿作用もあるのでトイレにばかり行っています。午前中で珈琲は終わりにしないといけないでしょう。朝の段階で終わりにしても良いくらいです。夜中から何杯も飲んでいます。5杯以上飲んでいるでしょう。それはもう本当にカフェイン中毒です。
 もうすぐテレビ体操の時間です。土日はできないかもしれないですが、平日は毎日やろうと思っています。昨日もホテルの部屋でできる範囲でやりました。大きな動作は広い空間がないとできません。帰ってきたので広さに制限はないです。6:25からなので6:06だからあと20分くらいです。それまではダイアリィの更新作業をしていようと思います。
 頭が少し痛くなってきました。鎮痛剤は4:00にのみました。その時も頭が痛かったです。でも頭の痛い日は少しずつですが減っているような気がします。首の痛みも我慢できないほどの日は減りました。運動が効いているのでしょうか。それなら続ける甲斐があります。ゲルを塗っているのもあるのでしょうけどね。肩凝りもすぐに治るような気がします。ライブの翌日は筋肉痛になりましたが、もう治りました。それともこれから出てくるのでしょうか。それだと嫌ですね。
 眠気で朦朧としています。思考力が低下しています。判断力も低下しています。眠気は良いことがないです。睡眠時間が短かったのもあるので、今日はあまり良い日ではないと思います。やはり仮眠をとるのが重要だと思います。用事が済んだら横になります。それで眠れなかったらその時はその時です。安定剤を使っても良いですし、眠らないという選択肢もあります。眠らない方が夜にちゃんと眠れるようになると思いますが、午後を朦朧と過ごすのはなんだか嫌です。何もできないのはつらいです。でも眠気のピークが今にやってきているだけで、これからまたフラットな状態になるのかもしれないです。それは解りません。眠気には波があります。一番高い波の時は寝やすいです。でもその瞬間を逃してしまうとまた眠れなくなります。眠るのに時間がかかったりします。難しいですね。
 猫がドアの向こうで鳴いています。もう朝ごはんはあげました。あとは何でしょう。トイレが汚れているのでしょうか。そういうところには神経質です。猫だからきれい好きなのでしょうか。汚れたトイレは抗議をしてきます。掃除をしろ、と鳴きます。まだ時間はあるのでトレイ掃除でもしてきましょうか。そうすれば猫も大人しくなると思います。