3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

Apple Watch SE購入 (From iMac) 

 今まで使っていたseries3が不具合が多かったので苛々してしまい、新しいのを探していたところApple Watch SEに行き着きました。本当はseries6にしたかったのですがお値段との関係と、ディスプレイの常時表示の必要はないかなということでSEに。
 在庫確認もせずにビックカメラへ行きました。運良く欲しかったSEの40mmシルバーは在庫がありました。ほとんどの情報はウェブで調べてあったので、税込み価格の確認だけして店員さんに購入することを伝えました。
 すぐに商品が出てきて、Apple Careはどうしようか悩んだのですがつけることにしました。壊しても10,000円以下で修理をしてもらえるそうです。保証期間も1年から2年に延びますし。
 お会計でApple WatchApple Careは別の会計になると言われましたが気にせずに支払って、商品を受け取って帰宅しました。高価なものを持って寄り道はしたくなかったです。
 帰宅してすぐに開封の儀を済ませました。

f:id:ragabi:20201015112927j:plain
Apple Watch SE
f:id:ragabi:20201015134447j:plain
新しい文字盤。格好良い!

 ベアリングはすぐに済んで、情報は復元したのですぐに使えるようになりました。Digital Crownの押しが少し硬いような気がしますが、新品なのでそんなものでしょう。容量も大きくなったのでこれでアップデートの時に容量不足にはならないと思います。
 新しいグッズは良いですね。お気に入りのバンドはサイズが合わなくて使えなくなってしまったので、新しいものを注文しました。数日中に届くでしょう。
 スポーツベルトは長時間使っていると肌が赤くなってしまうので使えないのですが、売るにしてもあまり値段がついていない状態。これはこのまま持っていても良いと思います。
 新品のグッズでそれもApple社のものということで、テンションが上がっています。