3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

買っちゃった♪ (From iMac) 

 なんでも自粛モードのストレスからか物欲が強くなり、デジタルアイテムを買ってしまいました。悩んでいたのですが、出荷が「在庫あり」になっていたので買い時かなと思いました。
 Apple AirPods Proです。
f:id:ragabi:20200404093952j:plain
 思っていたよりも箱が大きかったです。ホワイトははAppleブランドの色ですね。
 開けてみて……
f:id:ragabi:20200408093911j:plain
 充電ケースの大きさは手のひらにおさまる程度でした。蓋を開けると……
f:id:ragabi:20200408093922j:plain
 AirPods Proさんとご対面。既に充電はされていたので、iPhoneとペアリングするだけで使えました。ペアリングの方法も簡単です。AirdPods Proの蓋を開けてスリープを解除してあるiPhoneに近づけるだけです。それだけで使えるようになりました。
 使ってみての感想。イヤーチップはMでちょっときついかなというくらいですが、その方が落ちる心配がないようです。Sも試してみたのですが、ちょっと緩い感じがしました。
 耳に装着する時に既に電源が入っているのですが、再生ボタンを押してしまいそうになるので慣れが必要です。ノイズキャンセリング機能はすごいですね。工事の音がまったく聞こえなくなりました。車の音も聞こえなくなるので注意しないと駄目ですね。
 装着感はあまりありません。ずれていると落ちるのではないかという心配がありますが、ちゃんと装着していると落ちないと思います。耳は痛くなりません。片方のイヤホンを外すと音楽が停止するので便利です。