3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだまだ…… (From MacBook Pro) 

 集中してかかれると思っていたのですが、お茶を取りに下へ行ったら洗濯を頼まれました。仕方ないのでしてきましたが、1時間潰れました。さて、かかるか……と思いながらもMac miniに繋いだディスプレイからはYouTubeの画面。モーニング娘。の“恋のダンスサイト”が流れています。Janne Da Arcの【Dearly】を流そうと思っていたのに……
 昨日はそうだったのですが、モーニング娘。の初期の頃を流していたら、何故か創作も捗りました。yasuの歌声はAcid Black Cherryでは効力がありますが、Janne Da Arcでは画面ばかり見てしまい、進まないような気がしています。
 今日はメモを作るところからやるので(昨日もそうでしたが)、流し見の方が良いのかもしれません。メモ(プロット)さえできれば、案外簡単に進みます。800〜1,000文字程度なら。昨日書き上げた物は無から書き出して約1時間で終わりました。今日、それ以上の物が出来るのなら、差し替えようと思っています。
 でも、朝ウォーキングをしてきましたが、あまり良い案は思い浮かびませんでした。残念……