3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れないです (From iMac) 

 眠れないまま起きています。時刻は3:16です。もう昨日に起きてから26時間以上経過しました。目が疲れています。シャワーを浴びてコンタクトレンズを装着しました。乾いた感じがします。良くないですね。
 首も痛いです。こんな感じで仕事へ行けるのでしょうか。行けるのかではなくて行かないといけないです。
 眠気はないです。珍しいことです。昨日の夕方は疲れていましたが、夜になって少し横になったのが良かったのか悪かったのか、回復してしまいました。疲労感もないです。今は元気です。
 だから困っているのですね。眠れないです。どうやったら眠れるようになるのか解らないです。横になるのはもう試しました。薬も19:30にのみました。それでも眠れなかったです。もう諦めています。仕方がないです。このまま仕事へ行こうと思っています。頑張ればなんとかなるでしょう。早退もしたくないです。疲れて果てて帰宅することになると思います。
 明日は通院日です。だから仕事は休まないと駄目です。午後から行くという方法もありますが、休憩は13:00からなので働けるのは2時間だけです。それでも行く方がやる気は示せるかもしれないですが、母親K氏の通院の関係で寄り道はできません。一緒に行くしかないので1日欠勤になります。
 通院日ということでも何も変わらないと思っています。眠れるようになるのでしょうか。記録はつけているので、それを持って行こうと思います。自分でも少しは眠れるようになっているので前よりは困っていません。でも熱が出たのは困りました。他に原因があるような気もしますが…… 何も調べていないので解らないです。検査も言ってもしてもらえないですし、だから内科へ行っても無駄でした。
 寝るための薬をなんとかして欲しいです。眠れるようになりたいです。6時間連続で眠るのは贅沢なのでしょうか。自分にはそれくらい寝ることが必要だと思います。今はまだ4時間くらいしか眠れていないです。早く目が覚めてしまいます。困っています。もっと寝ていたいです。どうして眠れないのでしょうか。その原因が解りません。眠りたい気持ちはあります。それでも眠れないです。長時間眠ったという記憶がないです。
 薬の調整だけではうまくいかないのでしょうか。活動が大事ということも仰っていましたけど、その活動ですら睡眠がうまくとれていないとできないです。睡眠が重要だと思います。だからそこから改善していきたいと思います。でも考え方が違うのでしょうか。主治医の意思が解らないです。どうすれば良くなるのか考えても解りません。自分だけでは無理なのかもしれないです。
 薬を強くするか変えてもらいたいです。今のは嫌です。副作用の傾眠で眠くなるはずなのですが、眠くならないです。量が増えた時は吐き気がしました。今回はこのままの量でいくのでしょうか。それも嫌です。でも吐き気も嫌です。どうしたら良いのか解らないですね。
 コンタクトレンズをしている右目の調子が悪いです。目薬をさす必要がありそうです。左目は大丈夫です。クリアに見えないのは困ります。ちょっと向きが違ったのでしょうか。それはないと思います。そうしたらもっと痛いと思います。痛みはありません。見え方に自信がないだけです。ドライヤで髪を乾かす時に乾燥させてしまったのでしょうか。解らないです。
 シャワーをしてシャンプーをしてきました。3:00にです。早いですよね。解っています。でも目を覚ますためには仕方がなかったのです。目を覚ますというか気合をいれるためでしょうか。気分転換がしたかったです。できたような気がします。
 林檎を食べました。柔らかい林檎でした。傷あり品だったのですが、こんなに柔らかいのは今の時期には珍しいです。痛みが激しかったのかもしれないです。でも甘くておいしかったです。梨も食べたかったのですが、今年は梨が高いです。林檎で我慢しましょう。
 さっきまで肩に湿布を貼っていたのですが、今はシャワーもあるので剥がしてしまいました。少し痛いです。塗る薬はもうほとんどないです。次の診察の時に処方してもらわないと駄目です。忘れないようにしましょう。メモを書く必要があります。睡眠時間も書いておきましょうね。他にも伝えたいことがあったらメモにしておくのが良いと思います。忘れやすい人間ですから。
 【歌合乱舞狂乱】を見て号泣した後に、ももクロを見て気分転換しています。気分転換になるのでしょうか。なれば良いと思います。明るい曲が多いですね。それは良いことだと思います。
 Acid Black CherryのBDも見たいです。これが終わったらそうしましょうか。何が良いでしょう。その時までに決めておきます。yasuの歌声を久しぶりに聞きたくなりました。でもiPhoneの音楽をAirPods Proで聞くのも良いでしょう。髪を洗ったのでヘッドホンは使いたくないです。髪がぺたりとしてしまいます。イヤホンなら大丈夫です。
 文字数が2,000文字をこえました。すごいです。あっという間ですね。一気に打っています。
 小説を久しぶりに書いています。難しいです。プロットを考えないで作っているからでしょうか。ちゃんとプロットは作りましょう。そうしないと支離滅裂になります。齟齬もでてきます。頑張りましょう。書きたいのですから。自分が書きたいと思って書いているのですから。強制はされていません。自主的にしていることです。
 時刻は3:34になりました。時間が経つのは早いです。あっという間です。円盤を流していると時が経つのも忘れます。気がついたら1時間経っていたりします。そんなものですよね。
 5:00になったらゲームにログインします。それまでは時間があります。あると思って良いのですよね? 何をしていましょうか。Twitterでも良いです。誰もTLにいませんけどね。みんな寝ています。良いですね、眠れる人は。眠れない自分は時間を持て余しています。良くない傾向です。もっと眠れるようになりたいです。どうして眠れないのか考えても答えは出ません。自分でも解らないです。何かが違うのでしょうか。ボタンを掛け違えてしまっているように、ずれている何かがあるのでしょうか。どうやったらなおるのか解らないです。ボタンの掛け違いならいったん外してまたかければ良いだけです。そんな単純なことではないような気がします。もっと難しいことなのでしょうね。
 だから困ります。自分ではどうしようもない部類にまで及んでいるような気がします。自分でなんとかできることならなんとかしています。でももうその範囲をこえているような感じです。範囲もなにも解りませんけどね。ずれている何かを見つけたいと思います。できるのでしょうか。できないような気がします。
 コーヒーが飲みたくなりました。インスタントならあるのでいれましょう。ポットは持ってきています。あまりするとインスタントコーヒー三昧になってしまうので、気をつけたいです。飲み過ぎは身体に良くないです。解ってはいますよ。でも飲んでしまいます。カフェインが好きなのでしょうね。コーラとかはあまり飲んでいません。身体に悪いことの半分はしていないです。だから良いのです。(言い切り)
 首がゴリゴリに凝っています。最後の湿布になります。それは避けたいです。大事にとっておきたいです。肩凝りもしています。朝の薬をもうのんでも良いでしょうか。まだ4:00前です。朝ごはんに林檎を食べました。朝になったらまた食べるようになるでしょう。1日に4食くらいとるのでしょうか。でも昼はポカリで済ませる予定なので食事に換算する必要はないと思います。林檎も食事ではないですね。
 鼻が痛いです。かみすぎです。昨日は鼻水が多かったです。かんでばかりいました。今日は大丈夫でしょうか。出る時と出ない時があります。何が違うのでしょうね。
 食べられるものが限られています。でも昨日の夕方はかなり食べました。塩鮭も食べました。自分としては頑張ったと思います。蒸し鶏と茹でたキャベツも食べました。それくらいです。夕方にはピザまんを食べて少し胃が痛くなりました。用事が必要です。アイスも食べましたね。落ち着いてくれて良かったです。リバはしていません。
 リバするのはきついです。ポカリをリバした時は本当に気持ちが悪かったです。固形物もきついですけどね。身体に良いものが解らなくなります。ポカリは身体に良いような気がしますが…… でもその時は駄目でした。今は大丈夫です。
 そろそろ更新しましょうか。文字数は3,500文字を超えています。疲れてきました。まだ書けますけどね。でも指が疲れています。やりたいことは他にないです。それだけは救いです。やることもないです。目が覚めているのでそんなにきつくはないです。きつかったら嫌ですね。やりたくなくなります。やることに意義があるのかは解りませんが、やりたいことをやるのは良いことだと思います。
 着替えていません。まだパジャマです。もう着替えても良い頃でしょうか。寒いかどうか解りません。今日の予想最高気温は13℃です。あまり気温は上がりませんね。朝は4℃くらいに下がると言っていました。寒さが厳しいです。もう着替えても良いでしょう。仕事へは行きます。行かないと駄目です。だからもう怠けているのは終わりです。