3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない (From iMac) 

 昨日は仮眠をとっていなかったのに、夜中になっても眠れません。このままでは困ることになります。今ももう困っています。ホットミルクを飲んでも眠れないんですよ。あの手この手は尽くしました。これ以上何をすれば良いのでしょうか。解りません。日付は変わっています。もう金曜日です。それでも眠くないです。眠くないわけではないですね。眠気はありますが眠れません。
 邪魔が入ったのがいけなかったのでしょうか。あの時点では眠れると思っていました。今になって困っています。メールに返信するのではなかったと…… 起きているのがバレてしまったので数回メールのやりとりをしました。
 今は0:08です。身体が痛いのはあまりないです。頭痛がしてきたので鎮痛剤をのみました。市販薬です。肩凝りもしています。首に湿布は貼っていません。今夜は貼らなくても過ごせました。横になっている時間が長かったからでしょうか。起きていた時もありましたよ。でも本を読もうとしていたので横になっていた時間はあったと思います。20分くらい読めました。良かったです。明日か今日か続きを読みたいと思います。そのためにも寝ないと駄目です。
 寝るのに起き出してきてしまいました。ライブBDなんてものを流しています。寝るんですよね? 解っています。寝るんです。ちゃんと寝ます。3:00までには眠れると思います。たぶんですけど。眠れなかったらどうなるんでしょうね。最近は徹夜をしていないので解らないです。たぶんかなり体調が悪くなると思います。気分が悪いのは今もそうですけど、もっと気分が悪くなるでしょう。吐き気が強くなるような気がします。今は少し吐き気があります。ホットミルクを飲んだからでしょうか。牛乳は胃に悪いのでしょうか。解らないです。量が多かったのでしょうか。マグカップに1杯は多かったです。半分くらいで良かったです。自分でやれば良かったです。頼んでしまったのが悪かったです。
 なんだか違う感じがしています。何が違うのか解らないです。でも違う感じがします。首が痛くなってきました。起きているからでしょうね。肩も痛くなってきています。寝てしまえば良いのですよ。そうでしょう。読書もしたいでしょうが、今は寝ることが第一です。やっぱり違う感じがします。落ち着かないです。薬がないからでしょうか。マイスリーはのみました。他の薬はないです。あることはあるのですが今夜用に残してあります。どこかで1日分多くのんでしまったようです。困りますね。
 ザワザワしています。落ち着きません。どうすれば良いのでしょうか。部屋を暗くするとか効果があるでしょうか。解らないです。やってみましょう。でもiMacのディスプレイが光っていますし、ライブBDのディスプレイも光っています。それでも効果はあるのでしょうか。解らないです。新しいMacOSならダークモードが使えるようですが、アップデートするには時間がかかるので今夜は無理です。
 とりあえず電気スタンドを消してみました。少しだけ暗くなりました。目に入る光の量が減ったような気がします。これで良いのでしょうか。安定剤が欲しいです。でもないです。錠剤も液ももうなくなりました。明日が通院日ですからね。なくなっていても仕方ないです。良く持った方だと思います。ある薬もありますが、あまり効果はないです。喉が乾いたりする薬です。肩凝りの緊張をとる薬では眠れません。落ち着くための薬はもうないです。市販の鎮痛剤はありますが胃が痛くなるでしょう。風邪薬よりは良いと思いますけどね。
 水を飲んでばかりいるので胃が痛いです。本を読もうと思って持ってきているのに、電気スタンドを消してしまっては読めません。馬鹿ですね。iMacでできることをやろうと思います。何ができるでしょうか。来週が締切のがひとつあります。それは間に合うでしょうか。まだ何もしていません。これから考えても良いと思います。間に合うかは別として来年用に考えていても良いと思います。
 肩が痛いです。首も痛いです。頭はそんなに痛くないです。肩凝りがひどいですね。パソコンに向かっているからでしょうか。首が凝っています。湿布を貼りたいですが残りが少ないです。また処方してもらおうと思います。今回は思っていたよりもたくさん使いました。肩だけではなくて首にも背中にも貼りました。そんなに仕事はしていないのですけどね。どうしてでしょうか。おかしいです。
 倦怠感が強いです。怠さがあります。まだ風邪を引きずっているのでしょうか。熱はもうないです。風邪薬もやめました。効きすぎて鼻がスカスカになるからです。鎮痛剤の方が良いです。鼻炎薬や風邪薬はのまないで良いと思います。のむと逆に症状が悪化するような気がします。もうやめましょう。鎮痛剤もやめておいた方が良いと思います。さっき2錠のみました。これが効けば頭痛が消えます。消えないとしても軽くはなります。
 ちょっと眠くなってきたような気がします。眠れるでしょうか。解らないです。眠れたら良いですね。時刻は0:30です。22分経過しています。文字数は2,100文字を超えました。速いペースです。書くことがそんなにあるとも思わないのですけどね。肩が痛いです。気がつくと猫背になっています。背筋を伸ばして姿勢を良くする必要があります。その方が身体には良いのでしょうね。首にはどうか解りませんが…… 腕の位置が上がるので肩には負担がかかると思います。肘掛けは使っていません。それよりも上に腕を上げています。背筋はピンと伸びています。その姿勢を保てるようになりたいです。難しいですよね。
 気がつくと腰が抜けているような姿勢になっているので、それは気をつけたいと思います。背中に負担がかかります。腰にも負担がかかります。腰にコルセットを巻いても良いでしょう。背筋を伸ばすためにはした方が良いと思います。ギックリ防止にもなります。買ったのに使っていません。苦しいからでしょうね。どこにやったのかも忘れました。良くないです。見つけだしてデスク作業をする時はするようにしたいです。
 首にもコルセットが欲しいくらいです。ネックウォーマーはしていますが、それでは物足りないです。でも首が回らなくなるのは困ります。唇が乾燥しています。プロペトをつけましょう。手のひらも乾燥していました。冬場は乾燥しがちです。保湿は十分にする必要があります。得ますか? 頭が痛いのがとれません。起きていても良いことはないでしょう。寝た方が良いと思います。そうしましょう。おやすみなさい。