3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まぁ、何も進んでいないわけで…… (From iMac) 

 黒酢を飲んだら、胃がきゅーってなってしまいました。濃かったのかもしれません。今日は1杯でやめておきます。開けた窓から入ってくる風が冷たくて気持ち良いです。
 今日も外出する予定ですが、昼ごはんをどうしようかで悩んでいます。小さな悩みです。買うとお金が減りますし、かといって食べないと身体に悪いです。家で作って持っていくのか一番でしょうが、今日は材料がない! 何か他の策を考えます。
 6:00まであと3時間もないので、がしがし書かないといけないのですが進みません。誘惑が多すぎ。とりあえず作業用BGMをiPodに変えました。ライブDVDを流していると、つい見入ってしまうので…… B'zなら流していてもあまり見入ることはないのに…… 何が違うのでしょうか。
 涼しいはずが少し暑いのが不思議です。雨が降っているので湿度が高いからでしょうか。髪がうねりんとなっています。今日何を着て行くかでも悩んでいます。まだ衣替えをしていないので、冬服が出ています。さすがに長袖は暑いと思うので、半袖にしたいですが…… アイロンをかけないといけないような気がします。冬服を出す時に半袖のシャツはけっこう処分したのであまりないです。買うのも…… なんとか組み合わせて着回していきます。衣替えの時に長袖シャツも処分しようと思います。この週末に出来ると思います。
 原稿をやりたいのになかなか進まないのは、考えても何も思い浮かばないからなのでしょうか。遠回りのようですが、一度ちゃんと紙に書いてみた方が良さそうです。どれくらいの数の人物が出てくるのかも把握していませんし。書き方を思い出したと思ったのですけどね。なかなか難しいです。