3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日のウォーキングは…… (From iMac) 

 久しぶりにウォーキングをしようと思っています。
 日の出は4:31なので4:10頃に家を出れば大丈夫でしょう。雨の心配はなさそうです。無理はしないで4Kmコース(4.5Km)を。60分はかからないと思います。
 あと1時間くらいありますね。それまで原稿やりましょうか。頭が動くかどうかは解りませんが…… 考えるだけはします。歩きながらも考えますし。
 昨日の夕方はとても暑かったのですが、今は涼しいです。やはり夜間〜早朝にかけて活動するのが一番良いような気がします。扇風機も使っていません。起きられればですけど。今日は寝ていないので、あまり良い体調とはいえません。寝て起きてそれで1:00くらいなら最高なのですけどね。6時間睡眠くらいで…… 今は原稿が気になってあまり眠れないのもありますし、気圧の変動が激しくて頭痛や肩凝り倦怠感で動けないのもあるので、生活のリズムが崩れています。これから梅雨があけても台風がくるので、あまり変わらないのですが、まだマシになるのではないかと思います。暑くはなりますけど。
 自室にエアコンがあったら籠もりっきりになるでしょうから、ないほうが身体には良いのかもしれません。階下にはあるので、MacBookProを持って移動することはできますし。iMacの情報は動かさないといけませんけど。それか図書館などへ行ってしまうのもひとつの方法でしょう。
 寝室にはエアコンがあるので、一応寝ることはできます。個人的には26℃くらいに冷やして布団にくるまって寝たいですが、身体に悪いので28℃設定で寝ることにします。夜中に起きればエアコンを使う時間も短くて済むような気もします。今夏も暑い日が続くようですし…… 本当に憂鬱です。だらだら汗をかきながら歩くのは好きなのですけどね。その後のシャワーが気持ち良いです。
 さて、原稿でも頑張りましょうか。