3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

雨は降り続く…… (From Air) 

 帰れば良かったのに帰らなかったので自己嫌悪しています。雨が上がるのは夜になってからなので、帰る時間には絶対に降っているわけですけど…… 明日からまた雪のようで少し憂鬱です。一気に寒くなるのでしょうか。雪の予報は出てています。今日は12℃くらいあるようなので5℃は低くなるようです。自室のヒータの灯油をいれないといけなさそうです。忘れると明朝に寒い思いをすることになるでしょう。
 ちょっと離れたところにAirを持ってきてダイアリィの更新をしようとしています。今日はなかなか難しい日ですね。人が少ないのに賑やかです。苦手意識はもたないようにしていますが、苦手な人がいるとなかなか話に入れなくなります。イヤホンして遮断したいくらいですが、そうするといる意味がなくなるのでそこまではしないようにしています。我慢が限界にきたら帰ろうと思います。その我慢がどこまでもつか解らないですが……
 今日は頭が痛い日です。鎮痛剤はのんでいません。賑やかなのもあるのでしょうが、物理的ではない心理的な痛みがひどいです。鎮痛剤は持ってきていますが、どうしようか悩んでいます。そんなに眠くはないですが、のむと眠くなるような気もするので躊躇ってしまいます。先ほどタフマンを飲みました。眠気は飛びそうです。スーパーも薦められたのですが、普通のを買いました。豆乳も飲んだので胃は大丈夫だと思います。昼ごはんをしっかり食べて豆乳を飲んだので、夕ごはんまでもつでしょう。
 作業をしているのを横目に自分は何もしていません。ゆっくりAirと向かいあっています。時々ネット画面を見ながらの更新なので、普段よりも時間がかかっています。そういう時もあります。30分以上かかっての長い更新の時もありますし、iPhoneからの短文更新もあります。Macからでも短文の時もありますし。本当に様々です。時間はまだあるので、ゆっくりとやりたいと思います。
 ちょっと場所を移動しました。背中側が壁になったので、人の視線を気にすることがなくなりました。安心しています。いつもはこの場所を別の人が使っているので使えません。でも落ち着く場所が見つかったので、午後のこの時間は移動することにしようと思います。今日だけが特別なのかもしれませんが…… 作業をしているのも珍しいことですし。いつもはこんなでもないはずです。来る回数が少ないので良く解りませんが……