3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ても良いのに…… (From iMac) 

 眠れないです。寝る前の薬はのみましたが、いつもよりも量が少ないので全く効いてきません。短期型の薬はいれていないので、中長期の薬だけになってしまいました。血中濃度が最高になるのは4〜5時間だそうです。まだ効いてくるわけがないです。あとは安定剤ですし、これでは眠れません。マイスリーをのめば少しは寝つきが良くなるかもしれないですが、外れた場合が怖いです。眠れなかったら薬がもったいないです。だから今夜は眠くなるまで起きていようと思います。かなり疲れてはいますけど…… でも1時間程度横になっていたのに眠れなかったのですから仕方ないです。
 肩凝りはひどい状態になりました。首を動かすとゴキッという音がします。あまり動かさないようにしたいです。でも軽いストレッチはした方が良いと思います。片付けをしていたらストレッチの本が発掘されました。

体の硬い人によく効く!  筋ストレッチ

体の硬い人によく効く! 筋ストレッチ

 ほとんど使っていない状態でした。発掘されたわけですし、読まないで積んでおいたのでしょう。明日から試してみたいと思います。怪我をしないような痩せやすい身体を作りたいです。あとは頭痛の改善でしょうか。調べてみたら頭痛の改善の仕方も載っていました。1日1回で良いので実行したいです。歩く前にアキレス腱ものばしたいです。そのうち本を見ないでもできるようになりたいと思います。
 ウォーキングも再開したいのですが、天候が悪かったり体調が悪かったりでなかなかできずにいます。1日4Kmで良いのですよね。それ以上も歩きたいと思いますが、無理はしないようにしたいです。明日は午前中の天候は良いようなので、できたら4Km行きたいと思います。毎日4Kmでも月にすると120Kmですからね。凄いことだと思います。3月のウォーキングは114Kmでした。頑張った方だと思います。4月はまだ23kmです。頑張りましょう。あと75Kmくらいでしょうか。日で割ると1日3.2Kmで良いそうです。目標の4Kmを歩けたら100Kmは突破するということです。目標達成は難しいことではないと思うので、無理せず怪我のないようにしていきたいと思います。
 今年は2Kmは走らないような気がしています。その翌週にコンサートがあるので、体力は温存しておきたいですし…… だから急に身体を作る必要はないです。シティマラソンには参加してみたいですが、10Km走れるかどうか解りません。今からやって10月に間に合うのかも解りません。でも17日の申込みにはチャレンジしてみようと思っています。10日ではなくて17日でしたよね。市民枠の日は忘れていて申し込めませんでした。後悔したくないので、できることはやろうと思います。約半年あれば身体も作れるのではないかと思っています。膝を壊したくないので無理はしないで、少しずつ距離をのばして練習していきたいです。4Kmを走れるようになれば10Kmも大丈夫だと思います。怠けずに、毎日のトレーニングで完走を目指したいです。その前に枠に当選しないといけませんけどね。
 今日の予想入眠時刻は22:00だったのですが、その時刻でさえ無理なような気がしてきました。もうすぐ20:00になろうとしています。このままダイアリィを更新していくと22:30になるような気がします。その後すぐに眠れれば良いですが、薬も使ってしまったのですぐには眠れません。短期型の薬も残りが少ないので、翌日の予定がない日には使わないようにしたいです。明日の夜は薬なしで眠ることに挑戦しないといけません。朝に5:00に起きて昼寝をしなければ23:00には眠れるような気もします。するだけですが……
 明日は郵便局へ行って振込をしてきて、それから手紙を書こうと思っています。便箋の用意はしてあります。内容はまだ考えていません。その下書きをこれからしようと思います。できるかどうかは解りませんが、やる気はあります。朝にお風呂に入ろうと思っています。6:00くらいからゆっくりと1時間の入浴タイム。朝の活力が沸いてくるでしょう。朝陽を浴びるのもポイントだと思います。でも朝陽を浴びる生活をもう何ヶ月も続けていますが、いっこうに寝つきが良くなりません。体内時計をリセットする働きがあると聞いているのですが、リセットされているのかどうか…… 短時間睡眠を2回か3回とって、なんとか6時間寝る程度です。もう少し連続で寝たいと思っています。
 この前、勢いに任せて薬をのんでしまった時は長時間眠れましたが、副作用がきつかったです。もう薬もないですし、あんなことはしません。どうしてしてしまったのかよく解らないのですが、心がすごく揺れていてどうしたら良いのか解らなくなったので、薬に頼ってしまったのだと思います。余裕がなかったのでしょう。今は余裕があるようでないです。まだ自分のことでいっぱいいっぱいです。他人に構っている余裕はありません。LINEが怖いです。未読しているのがあります。その数字を見ると心臓がバクバク鳴ります。iPhoneを開くのが怖いです。通知の数字を見るのが嫌です。既読にしてしまえば良いのでしょうが、既読スルーも悪いような気がします。でも2日もほったらかし状態なので同じことかもしれません。
 あの人は良い意味でも悪い意味でもAyukawaに影響を与えそうな人間だと思います。だからあまり関わり合いになりたくないのかもしれないです。そういう気持ちは持ってはいけないと思っていましたが、最近は考え方が変わりました。特定の人間には持っても良いのかもしれません。一種の防御でしょうか。攻撃されたら防御する。自分の身を守るためには必要なことです。心に余裕のない時にLINEで相手をすると、とても疲れますし後悔もします。疲れる文章を書いてくる人間です。素直なのでしょうね。それがAyukawaには痛いです。それを伝えたことはないです。我慢し続けています。そして病んでしまいます。LINEが来ると怖いですし、来ないと寂しい気持ちになります。どういえば良いのか解りません。好きという感情ではないでしょう。心配で堪らないのに、接触があると避けてしまう。そんなタイプの人間です。
 まだ未読のままです。なんと返したら良いのか解りません。このままブロックしてしまいたいです。しませんし、できませんけど。
 ちょっと気分の切り替えをしたいと思います。