3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

予約をとった (From iMac) 

 頭痛のために診察の予約をとりました。受付の人の口調が軽かったのですが、そんな医院だったかな? 先生は信頼できる人のはずです。まだ2回しか行ったことないですけど…… 薬を変えてもらいたいです。頭痛はまだ続いています。前頭部も痛くなってきました。首も痛いので後頭部はかなりの激痛です。シャワーを浴びてきましたが、あまり改善されていません。少しだけ血行が良くなったかもしれないですが…… シャワーを浴びている時は少し痛みが和らいだような気がします。温かいタオルをあてるのも良いかもしれないです。冷やしてはいけないでしょう。カフェインも摂り過ぎはいけないような気がします。何が良いのでしょうか。
 予約日で鎮痛剤がなくなるので、ちょうど良いといえばそうですけど…… 足りるのかどうか不安です。今朝も1錠のみました。でも効いてきません。1日3回までのんで良いので、昼にものもうと思います。もっと強い鎮痛剤というと何になるのでしょうか。薬でもなんでも良いので、痛みが薄くなってくれることを願います。今の薬は1回にのむ錠剤の数は増やせないので、別の薬になるような気がします。弱い薬になったらどうしようかと思っています。前回に今の鎮痛剤は嫌だと言って、結局他の医療機関で今のにしてもらったので、行きづらいところもあります。一緒にのんでいる薬を変えてもらえれば少しは楽になるのでしょうか。
 痛みで何もしたくないです。痛い、痛いと思いながら時間が経つのを待っているような状態です。出かけたいですが、痛みが強くて楽しめないような気がします。ストレスが原因と言われたらどうしようかと思っています。寝る前の薬はもういじれないので、薬の処方は大変な調整になると思います。眠れないのではなくて、痛みが強いので眠れないのです。どうやれば眠れるかは知っていますが、それはのみすぎになります。薬が足りなくなりますし、できません。
 寝起きから頭が痛いのは本当に嫌です。1日の始まりなのに最悪な気分になります。楽しいことをしようとしても頭が痛いとできません。集中できないので、創作活動も難しいです。頭がクリアな時間帯が少ないです。ようやく眠れるようになったのに、今度は頭痛です。昨年の今頃も痛かったような気がしますが、こんなにひどかったかどうかは忘れました。でも6月は別の鎮痛剤を出してもらっても効かなくて、寝てばかりいたような気がします。寝ても痛みはとれないのですけどね。眠ってしまえれば少しはマシですが、寝てばかりもいられません。