3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

まだ起きている…… (From iMac) 

 そして頭痛はかなり軽くなっています。良いことです。どうしてこんなに痛みがないのか、というくらいに朝と比べると1/3くらいの痛みになっています。全く痛みがないわけではないですが、首痛も肩凝りもかなり軽減しています。肩に湿布を貼ったおかげでしょうか。首のあの痛みがほとんどないです。肩凝りもなくて首が軽いです。もっと早く貼れば良かったです。
 痛みがまったくないわけではないですが、頭はクリアに近いです。嬉しいです。これで薬をのんでいなかったら創作活動をしようと思うのですが、薬が入っているので頭がぼんやりとしています。できないことはないでしょうが、明日読み返してみてそれが使えるかどうかは解りません。BDを見るにはちょうど良い感じですね。何か流し見しながら作業をしましょうか。もう何時に寝ても構わないので、なんでも見ることができます。

 どれでもよりどりみどりです。第一希望は【賢者の石】でしょうか。一番好きな映像化です。観ようかどうしようか悩んでいます。オープンでスピーカで流そうかヘッドホンにしようかどうしようか悩みます。夜なのでヘッドホンでしょうか。今はCDをオープンで流しています。
幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて(初回限定盤A)

幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて(初回限定盤A)

 そんなに音量を上げていないので、スピーカからでも大丈夫だと思います。ヘッドホンにした方が良いのは解っていますけどね。もうすぐ21:00ですし。21:00を過ぎたらヘッドホンに替えます。
 眠いような眠くないような変な感じです。薬の効果はもうだいぶ消えたと思います。のんでから4時間で最高に達する薬もあるので、それが効いてくる頃かもしれないです。でも他の薬はもう効果が薄くなる時間です。このままでは本当に24:00を過ぎます。創作活動をし始めたら時間を忘れてしまうでしょうし、時間を気にしなくなります。明日に早く起きる必要が全くないので、寝る時間なんてどうでも良くなっています。目のピントが合わなくなってきました。疲れ目なのでしょうか。高い目薬を試してみたい気もしますが、効かない時を考えるとあの値段は高すぎです。1,000円以上しますから。今のなんて300円くらいですよ。3倍もするなんて、勇気がいる買い物です。
 左側頭部がピリピリしています。起き出してiMacに向かっているからでしょうか。目が疲れているのかもしれないです。あとは後頭部が痛いです。前頭部はそんなでもないです。朝は右側が痛かったのに今は左側が痛いなんて不思議です。一日のうちで痛みは動くのですね。動かないと困りますけど。消えてくれないともっと困ります。今日は一時的に痛みが消えたような気がしましたが、またぶり返してきたのであまり良い日ではなかったです。午後はそんなに痛くはなかったような気もしますが、あまり何もしていなかったので評価はできないです。起きて作業をしていて、それで痛みがなかったのなら良い日なのですけどね。仮眠をとろうとしていて、でもできない日でした。
 どうして仮眠をうまくとれないのでしょうか。眠気はあって眠る気もあるのに眠れません。緊張しているのでしょうか。薬は使ったり使わなかったりしています。眠気があって落ちる感じがある日もあれば、その感じすらなくて眠れない日もあります。落ちる時の気持ちの悪さは、薬を使わない時の方が大きいです。薬を使えば少しは楽に入眠できます。でも薬がないと気持ち悪いのが強くなって、気がつくと寝ていることが多いです。多いといってもそんなにはないですけど。意識のある寝方は疲れます。1時間程度で目が覚めるので仮眠にはなっているのでしょうが、もっと早く寝ついて早く目が覚めたいです。夕方まで寝ていると頭がぼんやりとしてしまいます。13:00には寝て14:00には起きたいです。そうすると午後にも作業ができます。16:00では夕ごはんの支度をしないといけない時刻です。
 さっきから目のピントが合わなくなっています。ディスプレイがぼやけて見えます。距離がいけないのか、疲れ目なのか…… 眼鏡の度が合っていないのかもしれないです。よく見える方の眼鏡を使っているのにコレですか? 困りますね。見えない方の眼鏡では、ほとんど見えないということでしょう。差が怖くて使えません。調整はしたいと思っています。何ヶ月か前に眼科へ行った時に処方箋を出してもらえば良かったです。視力検査はしたのに、処方箋は出してくれませんでした。検査代が無駄になってしまいました。今は眼鏡を作るお金がないので、どちらにしろ変わりはなかったのかもしれないです。コンタクトレンズの度も変えても良いかもしれないです。どちらが度が強いのか解らないので調べないといけませんが……
 薬が効いているから目のピントが合わないのかもしれないです。眠気で朦朧としているのでしょうか。もうすぐ21:00になります。眠るのならこのタイミングだと思うのですが、今すぐには眠れそうにないです。おかしいですよね。外は暗くなって眠っても良い時間になったのに眠れないとは。何時まで起きているつもりなのでしょうか。頭がまた痛くなってきました。右側頭部です。ぐるぐる回って痛みが一周してしまいました。全方向が痛いということです。首痛と肩凝りがまだ弱いのでそれは良いことですけど、頭痛はでてきています。ストレッチをしたいところです。肩回しをして肩凝りをとりたいです。回すとぐりぐりと音がしています。少し身体を動かした方が眠りやすいのでしょうか。なんだかまだ眠れるような気がしません。