3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い! (From MacBook Pro) 

 かなり暑いです。階下の部屋へ移動しましたが、室温は29.7℃です。午後になりどんどん上がってきています。仕方がないので扇風機をつけました。エアコンはまだつけていません。30℃を超えたら考えようと思います。肩凝りがひどくて頭痛も出てきました。頓服をもらいに午後の診察で耳鼻科へ行った方が良いような気がします。市販薬でも大丈夫そうですが、偏頭痛なのか暑くて頭痛がするのか解りません。薬はあまりのみたくないので、我慢しようと思います。
 少し経ったら室温が30℃になったのでエアコンをつけました。扇風機もつけたままです。快適になりつつありますが、膝が寒いです。まだ頭痛はしています。眠気が出てきたのは昼ごはんを食べたからでしょうか。パンを1枚食べましたが、炭水化物は眠くなるようです。エアコンのきいた部屋で仮眠をとるのは魅力的ですが、夜に眠れなくなりそうなのでやめておきます。それとも今夜は長く起きていたいので仮眠をとった方が良いでしょうか。耳鼻科の午後の診察が15:00からなので、それまで寝ていても良いですが起きられなくなりそうです。起きた時に頭が動かないと困ります。見たいドラマは録画予約をして、いつもの時刻に寝ることにした方が良いような気がします。
 日によってムラがあるので困っています。体調を一定に保つのが難しいです。気分もその日によって違いますし、できる日とできない日があります。だいたいできない日の方が多いですけど。だから困ります。やりたいことがあっても体調がついてこないので、やりたくてもできないままです。できないことを理由にしたくはないですが、体調が悪いのはどうにかしたいです。頭痛もそうですし肩凝りも困ります。かなり頭が痛くなっているので、我慢しないで市販薬をのもうかと思います。眠くはなるでしょうが、痛みはもう耐えられないです。こめかみが痛いので偏頭痛でしょう。右側頭部の痛みが強いです。偏頭痛に市販薬が効くのか解りませんが肩凝りには効くと思います。欠伸が出るのは眠いからでしょう。それとも偏頭痛の痛みの時に出る欠伸でしょうか。見極めが難しいです。部屋が快適になればなるほど眠気が増していきます。仮眠のとり方が下手なので、眠らない方が良い時もあります。30分だけ寝てスッキリというのはなかなかないです。だいたい頭がぼんやりとしてしまいます。起きていてもぼんやりとはしていますが仮眠の寝起きは悪いです。通常の夜に寝て朝に起きる時は、寝起きは良い方だと思います。どうしてそれが仮眠に反映されないのか、それが不思議です。寝起きよりも悪いのは寝つきですけど。今、猛烈に眠いです。欠伸ばかりしているので涙目になっています。
 肩凝りも耐えられなくなってきたので、そろそろ薬をのみに行ってきます。それが終わったら創作活動を頑張りたいと思います。〆切も近いです。のんびりしている時間はないです。ガリガリ集中してやらないといけません。まだ迷いはありますが……